忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
さいたま副都心で行われた
「水かけまつり&ワールドフェスタ」に行ってまいりましたー!

水かけまつりといえばタイのお正月ソンクラーンですが、
4月に行われることもあってそれじゃ日本では寒くてやってらんないから
・・・かどうかわかりませんが、毎年8月に行われてるようです。

水かけまつりといっても
バンコク市内のゲリラ戦みたいな無法状態ではなく、
場所が仕切られてお子様が楽しく遊べるイベント・・・となっており一安心。

で、
トーゼンのごとくムエタイショーもありました!
ウィラサクレックジムの皆様です。
ただリングでなく舞台上だったんで、
狭いせいかあまりハデなことができず残念。
でも、飛び入りお子様ミット打ち大会は可愛かった。
参加した半数近くが空手経験者というのもすごい・・・
s-RIMG4602.jpg

なんか重大発表がさりげなくされたような気がしたけど、
公式発表まで待っとこ・・・

s-RIMG4595.jpg
屋台もいっぱいで、
ガイヤーン美味かったデス。

http://www.saitama-arena.co.jp/mizukake/index.html
PR
s-RIMG4415.jpg






airs burger cafe(エアーズバーガーカフェ)
京王笹塚駅前に7月14日OPEN!
s-RIMG4412.jpg






オレンジと紫色のかわいい内装の
窓の広いお店で
ハンバーガーを召し上がれー。  

↓でかい!!うまい!!
s-RIMG4411.jpg









チョリソでビールも飲めるじょ。

キックファンにはお馴染みの
童子丸こと押川シェフ
腕をふるいます。
s-RIMG4413.jpg









あの笑顔に癒されに行きましょう~!

・・・このカテゴリー何年ぶりだろうかw

藤原ジムの近く、
東京メトロ日比谷線三ノ輪駅前にある和菓子の花月堂
最中や豆大福が名物だそうなので
前回会見時に買ってみましたー!
で、でけぇ!!
日持ちしないし(当日中にお召し上がりくだされ、とのこと。翌日にはかたくなってた!)
ミニサイズもあるので女性や中年にはそっちがいいかも。
豆大福もあわ大福もウマーでした~!

藤原ジムにお寄りの際は是非!

パンフレットにマンガ描くためのネタ(とブログネタw)探しのために
全日本キックの会見や公開練習なんかにこそっと忍び込むことしばしば。
キックボクシングのジムはなぜか東京23区の東っかわに多く
めったに足を踏み入れないところなので
せっかく行くんならなんか他にもええもんみつけたいなーという野望がむくむく。
んで先日藤原祭り会見で藤原ジムのある三ノ輪に行ったんですが
ま~このへんは「ちい散歩」的なと申しましょうか今流行の昭和ノスタルジーなムードいっぱい。
都電駅近くの商店街はやっぱり平成なので100均もあるねんけど
近所のおばちゃんでごった返す八百屋さんがあったり
昔ながらのお蕎麦屋さんがあったりええカンジ。
さて・・・以前「散歩の達人」かなんかに載ってた焼き菓子屋さんが確かこのへんに。
とうろついてたらすぐ発見。
お店は昭和ノスタルジー系でない女のコが喜びそうなこじゃれた自然派系。
アンパン、クリームパン、クリームチーズパン購入。
そのまま食べるより暖めた方がんまい。
お店の方推薦の「2,3日たって固くなったらさっと水に通してオーブントースターで暖めてどうぞ」
激ウマ。パン部分もちもち~。

カフェむぎわらいhttp://homepage2.nifty.com/mugiwarai/index.htm

"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.