忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
5.31の大会は
キック団体が主催するにもかかわらずオールK-1ルール。
詳しくない人にはどっちも同じよーなもんなんですが。
キックは多団体ではあるのですがほぼルールは同じ。
1R3分×5R、ヒジヒザあり。
しかし世界タイトルマッチなんかになると肘ナシだのなんだの
いろいろ出てきたり。昔はえらい長いRの試合もあった。
でもって今現在世間的には「キック=K-1」。
打倒ムエタイばかりがキックではない、ということなんでしょうが
ワタシはムエタイ贔屓ちゅうか打倒ムエタイ路線歓迎派なので
そのへんは…ぬーん。
ただここんとこはへんに強く訴えるとなんだか
一昔前のパ・リーグファンの行き過ぎた「人気のセ実力のパ」主張
みたいななんてゆうか実りない自己満足なカンジになってしまうので
上手に伝えられるといいなぁ・・・。
この辺のこと語らせると長いですヨ。
馬対福本」の頃阪急ブレーブスファンだったですから。
当時は「拒んだ蓑田カコイー!」だったですが
今は「走って、そして勝った福ちゃんエライ!」です。
って何の話なんだか。


 
全日本会場で買えるチームドラゴンおしゃれTシャツ♪
白もあるでヨ。

PR
COMMENTS
無題
2008/04/24(Thu)21:38:40
Tシャツといえば、山本元気公開練習のときのが
激しく気になりました
「すとろんぐくりんちあんどにー」って
今回は首相撲で行くのでしょうか???
anmonite 編集 RES
Re:無題
2008/04/24 22:40
そそそ、家かえって画像見てから気がつきました。メッセージなんでしょうかね、やっぱり!
てらかわよしこ
 
無題
2008/04/26(Sat)01:47:57
>この辺のこと語らせると長いですヨ。
ワタクシは短いですよ?
「キックが観たくて来てんだから、キックルールで頼む。
Kルールで観たけりゃ、Kに行く。」
多分、ワタクシの中の闘魂は燃えないと思います。
行きますけどね(笑)。
桃子 編集 RES
Re:無題
2008/04/26 13:19
いぇい潔し!!
語ると長いのは阪急の話だったりするw
てらかわよしこ
 
無題
2008/04/26(Sat)14:39:36
あ、あれ?間違えちゃいました。
阪急の話だった・・・。スマソ。_(._.)_
もしも、もしもですよ?
阪急についてブログに書いてあったら・・
読んじゃいますけど?
いや、例えばですよ、例えば。
桃子 編集 RES
Re:無題
2008/04/26 16:10
あっ、
阪急の話っていうかパ・リーグ暗黒時代の話でした。
パ好きな人ってものすごいこだわりもってる人が多いんですがワタシは単に阪急が強くって個性的な選手が多かったから好きになっただけでして・・・・・・パ語りはなんか自虐ネタに走りそうなのであります(´・ω・`)
いやパのチームのファンになったということに誇りはあります。そして日シリ・オールスターいずれもエキサイティングリーグヽ(゚∀゚)ノ パッ☆の応援です。にっくき西武ライオンズであろうとも。
ああ止まらないけど後楽園ホールに行かねばならぬー。
てらかわよしこ
 
無題
2008/04/27(Sun)03:14:30
>パ・リーグ暗黒時代の話でした。
あはは。
むか~しの伊集院さんの馬鹿力で、
この話を延々としていた記憶があります。
確かに、しまいの方は自虐的になって叫んでいたような?
「どうせ、パだよっ」から、
「どうせ、俺なんて・・・」みたいに変化してゆきました。
桃子 編集 RES
Re:無題
2008/04/27 05:33
あ~、わかります。
特にあの時代に日ハムファンだったなんてほんっとすっごいマイノリティにもほどがあるし。
このへんの「見る目がある自信」と「単なるマイナー好き」な心とのせめぎあいで、
理解されないと「はいはいどーせ判官びいきですよ」ってなっちゃうわけで・・・・・・
ってゆうかやっぱし元気が負けるとここまで落ち込んでる自分発見。
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.