忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

RISE1月24日大会直前!
出場選手コメントが届きました~!!

▼日菜太コメント 今回はパンチが当たっちゃうかも・・・
6e12b99f.jpeg
―最初に昨年ご自身の試合などについて振り返ってどうでしたか?
日菜太  一言で言うと運がなかった年だった思いました。
      2月のトーナメント前に鼻を折って
      準決勝に上がれなかったし、
      7月は残り10秒ぐらいまで勝ってたのに
      逆転でダウンを取られて・・・
      10月は試合前に父親が亡くなるなど
      色んなことがありました。
      でも腐んないで1年間頑張ってきたから、
      今年はその結果がついてくるかなと思います。
 
―昨年の試合で一番印象に残ってるのはどの試合ですか?
日菜太  7月のチンギスハン戦ですかね。
      初めての外国人で身体の強さを感じました。
      何回蹴っても「こいつ効いてるのかな?」
      と思いましたし、
      日本人には無いものがありました。
      あの選手強かったですよ、
      その前にやってる試合がペトロシアンだったから
      強さが見えないところがありましたけど
      ドラゴとかより強いんじゃないですか。
 
―では現在外国人に負けない身体作りはどうしてますか?
日菜太  一昨年の10月からフィジカルを本格的にやっていて
      大分身体のつくりは変わってきたと実感しています。
      通常の体重は変わってないけど
      体脂肪率が減って筋量が増えたなと。
 
―それでは今回の試合の話に変わりますが急遽出場になったのは。
日菜太  K-1MAXの日本トーナメントが2月上旬にある予定で
      トレーニングをしてきて
      3月になりそうだと聞いたので・・・
      昨年の10月から試合間隔も思ってたより空くし、
      それまでに試合をやりたいなと。
      そしたら1月にRISEがあったので出ますみたいな(笑)
      だから1月に試合決まりましたけど
      コンディションは問題ないです。
 
―RISEは2008年11月のHAYATO戦以来ですね。
日菜太  そうですね、久しぶりです。
      まさか新宿FACEに帰ってくるとは(笑)
      でも会場や舞台は関係ないです。
      どこでも良い試合をやるだけですから。
      今年は試合があるのを待つんじゃなくて
      自分からどんどん出て行くようにしたいです。
 
―K-1やRISE以外で例えばどんなところに出てみたいですか?
日菜太  興味があるのは海外、ヨーロッパですね。
      いま中量級のヨーロッパの選手凄いじゃないですか。
      そんなところにも出てみたいです。
 
―次に今回の相手オ・デュソク選手の映像とかは見ましたか?
日菜太  シュートボクシングで緒形選手とやった試合は見ました。
 
―印象は?
日菜太  ボクサーなのにボクサーじゃない印象・・・
      何かTATSUJI選手に
      似てるところがあるような気はしました。
      でも2年くらい前の試合だから何とも言えないですね。
      その時よりも絶対強くなってると思うし。
      その試合の動きはあまりイメージしないようにしたいです。
 
―じゃあ対策は特に決めてない。
日菜太  そうですね。
      この技に気をつけようとか考えるだけで、
      基本は自分のスタイルを貫くことですね。
 
―この試合で新たに魅せたい所はありますか?
日菜太  最近パンチのスパーを多くやってるから
      もしかしたらパンチが当たっちゃうかも知れない・・・
      結構打ち合えるようになったと思うし、
      蹴り以外でも怖い武器を手に入れたような感じです。
 
―次に今年の目標を聞かせて下さい。
日菜太  まず日本トーナメントを最低でも優勝すること。
      で世界トーナメントに出る。
      同世代のキシェンコ、ペトロシアンに
      喰らいついていきたい。
      魔裟斗選手がいなくなってK-1がなくなる
      と言われるのは悔しいし、
      自分がそこに入れ替わって盛り上げれるようにしたい。
      これからは自分の存在感を出して行きたい。
 
―それでは最後に今回の試合について意気込みをお願いします。
日菜太  口で言うのは得意じゃないんで試合でみせます。
      自分が試合をしてRISE面白いなぁと
      お客さんが思ってくれるような。
      今回メインで証明します。
 
 
 
▼オ・デュソクコメント 全てのものをみせて勝ちます
2bad1a8b.jpeg

―まず今回の対戦相手である日菜太選手について印象を教えて下さい。
デュソク  日菜太選手はRISEのチャンピオンで距離感、
      ステップが良いです。
      それにサウスポーで左ミドルが素晴らしい。
      だけど私はパンチとステップで勝ちます。
 
―今回RISE初参戦となりますがRISEはご存知ですか?
デュソク  1年前同じジムの後輩のキム・ドンマン選手が
      RISEで試合(09年7月白須康仁と対戦)したときに、
      試合会場、ムード、運営等最高と聞きました。
      良い選手を多く輩出していて、
      その選手がK-1で活躍している。
      私も良い試合をしてK-1に行きたいです。
 
―日本でどのような試合を見せたいですか?
デュソク  戦い場所は敵地なので、
      最初の応援は相手側が勝るけど
      試合終了時点で私の応援が勝るように
      良い試合をします。
      そして私を呼んでいただいたRISEに感謝します。
      おもしろい試合をプレゼントしますよ。
 
―では最後に意気込みを一言お願いします。
デュソク  私は韓国から勝つために日本に来ました。
      私が持ってる技術、力、根性を全て見せます。
      そして勝ちます。
 
 
 
≪3A-LIFE presents RISE61 全試合順≫
▼メインイベント -70kg契約 3min×3R(EX1R)
日菜太(湘南格闘クラブ/Toshin Family/初代RISE70kg級王者)
オ・デュソク(水源闘魂ジム/世界ムエタイ連盟 ウェルタ-級王者)
 
▼セミファイナル -65kg契約 3min×3R(EX1R)
裕樹(リアルディール/初代RISE60kg級王者)
大石駿介(OISHI GYM)
 
▼第8試合 -55kg契約 3min×3R(EX1R)
二戸伸也(クロスポイント吉祥寺/2008年 RISING ROOKIES CUP 55kg級優勝)
梅原タカユキ(TARGET/2008年 RISING ROOKIES CUP 55kg級準優勝)
 
▼第7試合 -65kg契約 3min×3R(EX1R)
敏暴ZLS(チームゼロス/2008年 RISING ROOKIES CUP 65kg級準優勝)
小宮山大介(北斗会館)
 
▼第6試合 -65kg契約 3min×3R(EX1R)
國安浩史(シルバーウルフ/2008年 RISING ROOKIES CUP 70kg級優勝)
渡辺理想[ゆうと](極真会館)
 
▼第5試合 -60kg契約 3min×3R(EX1R)
倉田光敏(ヌンサヤームジム)
麻原将平(シルバーアックス)
 
▼第4試合 -60kg契約 3min×3R
仲江川裕人(如心館)
花田元誓(リアルディール)
 
▼第3試合 ヘビー級 3min×3R
清水賢吾(極真会館)
福田雄平(フリー)
 
▼第2試合 ヘビー級 3min×3R
羅王丸(TARGET)
吉沢 大(King Bee)
 
▼第1試合 -65kg契約 3min×3R
3104[さとし](DEEPジム)
後藤 亮(STRUGGLE)
 
 
 
≪3A-LIFE presents RISE 61 イベント概要≫
◇大会名:3A-LIFE presents RISE 61
      (スリーエーライフ プレゼンツ ライズ シックスティワン)
◇主 催:株式会社KGS
◇特別協賛:スリエー・ライフ株式会社

◇開催日:2010年1月24日(日)
◇時 間:開場16時30分/試合開始17時30分
◇会 場:新宿FACE(東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
      ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F)

◇入場料金:消費税込み(当日は全席 500円増し) 
・SRS(1列目) \8,000-(完売)
・RSカウンター席 \8,000-(完売)
・RS指定席 \6,000-(完売)
・一般自由 \4,000-
・日菜太応援シート \6,000-(完売)
※一般自由座席が満席になった場合は立見となりますのでご注意ください
※当日入場の際にドリンク代が別途500円必要となります

◇チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-999(Pコード 815-421)
・KGS 03-3942-2135
・バウトレビュー (
http://www.boutreview.com
・RISEオフィシャルホームページ(
www.rise-kgs.com

◇問い合わせ:KGS 03-3942-2135
 
 
 
いやいやいや!
それにしてもこの土・日は興行ラッシュ!!
キックファン泣かせであります。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.