忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

行けないカモと思ってたですが、
1時間半くらい遅刻して、
J-NETWORKの女子キックの大会へ。
「グレイシャアだけでも観れれば」
と思ってたけど試合数が多かったので無問題。

とにかく心に残ったのは中学生最強決定戦で優勝した、
陣内まどかちゃん!!
ピチピチ爽やか可愛い上にプロ志望、
インタビューもはきはき答え、
最近のコはしっかりしてるな~!
と感心。
決勝を戦った神村江里加ちゃんというライバルもいるし、
見ごたえのある展開を期待できる人材であります。

あと、
ローブローで試合が途中で終わり
1R成立してないけどそこで判定決着という試合がありました。
Jのルールではそうなんでしょうね。
でもやや不可解。
それよりもワタシも一応女子ながら、
「女子のローブロー??????」と首をひねりましたが、
選手の方にうかがうとやはり相当「痛い」んだとか。
想像ですが、いわゆる恥骨?
「場合によっては骨折も有る」ときくとゾッとしました。
で、この団体では女子もファウルカップ着用義務があるそうです。
上記の選手がしてなかったのかしてたのに…だったのかはわかりませんが、
レフェリーによるリング上でのチェックが必要かもー。
つまり、女子レフェリーの育成激しく希望、というコトです。

そして・・・
遅刻のおかげで『ぴかぴか(新しい)ホールの妖精さんぴかぴか(新しい)』の試合を
見逃したのであります。
残念すぎる…
PR
COMMENTS
はじめまして!
2007/11/11(Sun)09:43:53
私もキック大好きです。
男前のところにぜひ!
新田明臣さんを入れてください!(笑)
9日にJ-NETの試合がありましたけど
見に行かれましたか??
愛理 編集 RES
Re:はじめまして!
2007/11/11 18:28
>愛理さん
はじめまして~!
新田選手もいい男ですよね。なんか室内飼いの大型犬のような暖かいイメージがあります…って失礼でしょうか(汗
9日は残念ながら観戦しておりませぬー。
今後ともヨロシクお願いします!!
てらかわよしこ
 
う~ん?
2007/11/11(Sun)22:00:53
実は最近疑問に思っている事の一つがこの女子のローブローでして、検索から飛んで来てしまいました~( ̄ー ̄;

つい最近何人かの女の子に聞いてみたところ(←そんなん聞くかw)、「凄く痛い」という人と「大して痛くない」という人にみごとに分かれるんですよねぇ…
痛いと言った人は、やっぱり「骨が近いので」みたいな事を言ってましたけど。

女の子のそこの痛みってのは個人差があるのでしょうか。

なんだかちょっと下品な話になってしまいましたー!!すみません。m(._.*)mペコッ
よっしー 編集 RES
Re:う~ん?
2007/11/11 23:07
>よっしーさん
いやいやいや。やはり疑問ですよね。
別の団体の方にうかがったんですが、そこでは骨盤を守る目的でファウルカップというかT字帯のような形状のものを装着するそうであります。
てらかわよしこ
 
所感
2007/11/19(Mon)19:36:07
http://www.youtube.com/watch?v=18EHtDeqdQU

やっぱり男性なみに痛そうですね。
あきら 編集 RES
Re:所感
2007/11/19 21:19
ちょwwwロック様www
てらかわよしこ
 
初めまして
2007/12/07(Fri)00:57:33
3日前くらいにスカパーでこの大会やってたよ。女子のキックは初めて見たけどけっこうおもしろいね。今度は生でみたいな~

ローブローって女の子はけっこう個人差あるぽいね。でもあの韓国人はそこまで痛いか?って感じだったけど・・

>選手の方にうかがうとやはり相当「痛い」んだとか。

選手と直接しゃべったってことですか!?誰とはなしたの?
コータロー 編集 RES
Re:初めまして
2007/12/07 11:36
はじめまして!
女子の試合は華やかでいいですよね。
でも同性としてはどーも母のような姉のような気持ちで観てしまって、男子の試合のような思い入れまでできなかったりします。
お話をうかがったのはアマチュア試合に出場されてた選手であります!
てらかわよしこ
 
底暗い話
2009/05/06(Wed)22:57:17
ハジメマシテ。これはボクシングの場合ですが、骨盤を打つ型のローブロがあるそうです。これを食らうと足が動かなくなるらしいのです。もちろん反則ですが・・・・
輪島 編集 RES
Re:底暗い話
2009/05/07 00:42
はじめましてー。
そ、そうなんだ…(汗
骨盤ねえ・・・まあ、相手も動いてるしそうそう入るパンチではなさそうですが(´・ω・`)
てらかわよしこ
 
お返事ありがとう
2009/05/08(Fri)07:55:22
もつれながら上手に打ち込むのでしょうね。
反則ではないのですが、比国の選手がくっついた状態で器用に殴る光景を見て驚いたことがあります。こんなに近くては打っても効くまい・・・・と思ったのですが、相手の頭は跳ね上がっていました。僕はよく知りませんが、キックボクシングにもそういう腕利きがいるのでは?
輪島 編集 RES
Re:お返事ありがとう
2009/05/13 16:33
確かにキックの場合、
くっついてからの膝とかだと、
そういう攻撃できそうですナ(´・ω・`)
てらかわよしこ
 
女子がローブロー
2009/12/30(Wed)19:53:05
ちょっと考えられないなあ。
オマンコというより恥骨?
弁慶の泣き所のような感じなのかな?
でも、やっぱり男子の比じゃないよ
たろう 編集 RES
Re:女子がローブロー
2010/01/05 03:38
どうなんですかね~(汗
蹴られたことがないので、
わかんないっす(´・ω・`)
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.