忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
16日はKrush.でした!

この日はISKA世界ライト級王座を決めるトーナメント戦が目玉。
卜部功也×大沢文也は
前回の対戦はブレイク後の攻撃で大沢選手続行不能となり
功也選手の反則負けとなった、因縁の一戦と言ってもいいかも。
功也選手がやはり一枚上手だなーという印象の1R。
カウンターの上手い大沢選手の反撃も怖いな、
と思った2Rであったが功也選手のミドル、ボディ打ちが冴える。
距離の取り合いは功也選手に分が。
3Rになると動きが落ちてきた大沢選手、
ストレートをもらってダウン!
そしてそのままゴング、ノーサイドで両者笑顔の抱擁。
石川直生×グザヴィエ・バスター、
あいかわらずヘンテコな動きで相手をかく乱する石川選手に
ちょっとイラっとしてるかバスター選手はパンチで?左目じりをカット。
両者なんだかこうどっしり構えてないのだがそうなるとナオキックペースか。
しかし飛び膝狙うも不発。
3Rにはバスター選手右目尻もカット。このまま終わるかと思われたところで
顔面に膝をくらった石川選手がダウン!そのままラッシュをかけた
バスター選手がなんとKO勝ち!
しかし両目尻カット・・・
決勝戦はやはりというかなんというか出血が止まらず
卜部功也選手がTKO勝利となりました。
ベルトを巻いてニッコニコの功也選手、
「防衛戦はバスターでも石川でも誰とでもやります」とキッパリ。


この日ワタスが、いや会場が一番燃えたのは
戸邊隆馬×宮元啓介の
キレイコちゃん対カワイコちゃんの一戦!
線の細い印象だった戸邊選手がなんだか力強い。
なんでもできるキックボクサー・宮元選手も蹴り・膝で応戦、
両者いい表情!
距離をさぐってパンチ、近距離になると膝、また飛び膝もみせる等
戸邊選手ペースをつかむも、
宮元選手も右ストレートでぐらつかせる。
3R、バックキック多用して印象づける宮元選手、
両者攻撃の手を全くゆるめないままゴング!
ワタスの採点は29-29、
ジャッジも・・・ドロー、延長!
そして会場が沸く!
もっとこの試合が観られるのがウレシイ、ってことですヨ!!
しかしダメージの蓄積は宮元選手の方にみられる延長ラウンド、
ついに右ストレートで戸邊選手がダウンを奪う!
その後も攻撃の手をゆるめない戸邊選手、必死に応戦する宮元選手。
戸邊隆馬株急上昇のいい試合だった~!
宮元選手も敗れはしたものの、今後の期待値かわらず。

 
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.