忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
6月30日はNJKF、センチャイジム主催大会!

メイン面白かった!
貴(たかゆき)・センチャイジム×勇児の身長差対決で、
今回もきっと18センチ低い方・勇児選手サイドはいろいろ
考えてくるだろな~と思った通り
足を使いぐるぐる右へ右へ回る。
おそらく貴選手も相手が色んな手を使ってくるのは
予想していたのであろうどっしり構えて迎え撃つ姿勢。
さぁこうなるとジレた方の負けなのか
先制攻撃した方が有利なのか?!
貴選手が出てこないとみた勇児選手、
飛び込んでフックや胴回し回転蹴りバックブローと奇襲をみせる。
これがポイントとなったかジャッジの中間発表では
勇児有利のアナウンス(採点までは発表されない)。
貴選手ここは出るしかない。
リーチ差をいかし首相撲から膝、崩して倒す。
一連の攻撃の中膝でダウンを奪う貴選手。
勇児選手は体勢を崩しただけとアピールするも受け入れられず、
このポイントはでかいか。
しかしその後攻撃をしかける勇児選手がバランス崩して倒れた時に
貴選手が蹴りを見舞う反則を犯し減点、
採点の行方は混沌!
場内もヒートアップする激しい攻防の中
貴選手のヒジがヒットし勇児選手が流血ドクターチェック
…も、残りあと4秒やしな~と思ったら
無情のストップ。
貴選手ジム主催大会のメインとして一安心の判定勝ち!
勇児選手には悔しい敗戦となったが
貴選手がリング上で再戦アピール!
「(勇児の保持する)WPMFのタイトルを懸けてひとつ」
との勝者の言い分だけれども
貴選手もNJKFのベルトを…は無理か(・∀・)

ワイクルー先生の
リカ・トングライセーン選手のワイクルーは
大変美しいので必見だとか、
鈴木翔也選手得意の左フックもみせ判定勝ち、
レスリング米満選手にちょっと似てる夢センチャイジム選手は
「たいむせんちゃいじむ」と読む、など
NJKFマニアには要チェックな大会なのでした(*´∇`)

あと習志野ジム菅崎英世選手の引退試合…
高橋拓也氏に肩車されリング一周。
お疲れ様でしたーっ。


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.