忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
2013年一発目は
RISEとM‐1でINFINITY!

ひらたくいうと
ヒジなしとヒジありルールが混在するイベント。
3回戦がヒジなしのキックボクシングも多いので無問題
・・・って言い方は大雑把過ぎるわ!
しかし実際各選手応援団はルールの違いは気にしてないし、
M-1ルールの時はムエタイBGMつけたり
グローブの色を変えたりして
「別々ですよ」と主催者側が懸命にアピールしているのが
伝わったおかげか、
ややこしいなーと感じることはありませんでした。
ただ、RISEとM-1でジャッジのつけ方が全然違うので落差に驚く…(汗

M-1の目玉はポンサネー対森井洋介。
やや森井が体格的に勝ってるかな?とはいえ
ムエタイの元王者にボッコボコにされるのではっ
…という観客の心を知ってか1Rからガンガン攻めまくったのは森井選手!
おそらく余裕たっぷりだったポンサネー選手をパワーで押し切り
1Rはとったで!
2Rになるとポンサネー選手もガードをしっかり固めてくる。
コーナー下に陣取った大勢のタイ人の表情からも本気モードがうかがえる。
しかし3Rには森井選手のヒジでポンサネー選手カット、
ドクターチェック!
4R、お互い精度がややおちたとはいえ物凄い打ち合い。
ポンサネー選手のビッシビシいれるローが印象的。
5R、ここは手数出してポイントをとりたい森井選手だが
ポンサネー選手ガードして距離をとる。
勝利を確信したムエタイスタイルに、
森井選手心が折れたのか追いすがる力が残ってないのか…。
(小林聡だったら猛攻してるところだよ!とか思ったり・・・)
ジャッジはドローつけたけど、
森井選手には悔しい敗戦同然…だったかも。

RISEルールのメインは
裕樹×イソンヒョンのライト級タイトルマッチ!
緑のモフモフつきトランクスのイソンヒョン選手、
ほわ~っとした外見とは裏腹の
何でそんなに強いんかわからんハート頑丈なタフガイ。
裕樹選手は得意のローでガンガン攻めまくるが
怯まぬイソンヒョン選手、ボディ攻めとロー。
3R手数の増えた裕樹選手、エンジンやっとかかったか?
と思ったけど逆にローを効かせられてる。
4Rになるとイソンヒョン選手がインロー連打!
裕樹選手ダウン!なんですとーっ!
十八番を奪われた裕樹選手がなんと三度倒れて
イソンヒョン選手が戴冠!!

RISEバンタム級挑戦者決定トーナメントは
前田浩喜選手が頭ひとつ抜けてるかしら~と
思ったら六川星矢選手が勝ちあがりました!
また梅野源治選手もRISEルールでも左ミドル連打で完勝。
これでムエタイ路線に戻ってくるかな~(*´∇`)

盛りだくさんな内容でKOも多く
観客もマンゾクできたのではなかろうか。
終了時間もいいカンジでしたーっ!



あとまさに老婆心。
お振袖のラウンドガールはお正月らしくって素敵なのですが、
お着物で二の腕までにゅーっと出すのはどうもお上品じゃないので
ヒジを曲げて低めにボードを持つか
タスキがけすっとよかった
と思うおばちゃん世代なのです(・∀・)
しかしお振袖でタスキがけってのも変?
そーすっとハカマ姿が凛々しくてよかったかな。


PR
COMMENTS
はじめまして
2013/01/08(Tue)23:28:30
いつも楽しみに拝見してます。
振り袖の件、同じこと思いながら観てました。。。
nao 編集 RES
Re:はじめまして
2013/01/10 13:33
ちょびっと気になっちゃいました(*´∇`)
役員のみなさまの羽織袴はかっこよかったですなー。

てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.