忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
14日はキックの大会がかぶりまくった日。
私はMAキック横浜大さん橋ホール大会に行きました。
MAは好きな団体だったので分裂は物凄く残念です。
さて新・MAの門出はいかに。

大さん橋ホールは海に面したとても綺麗な場所で、
キャパは1200ということです。
会場がフラットなのがネックといえばネック?
あと、斜面になった壁で
ちびっこがすべり台がわりに遊びだすのをどう止めるかw
日本大通り駅からホール入り口まで徒歩10分は
見といたほうがいいカンジ。
行きも帰りも景色が美しい~♪

メインはキックボクシング界の至宝・秋元皓貴選手が登場。
今最も観ておかねばならん旬の選手なんであります。
とはいえこの日は対戦相手がムエタイ現役ランカー。
下手したら何やってもいなされて5R終了、にもなりかねん・・・。
が、しかし!
1Rから緊張感ばしばしの立ち上がり。
おそらくムエタイ選手は余裕を持ってただろうが
ここは秋元選手も落ち着いてしのぐ。
2R、スラチャイ選手のミドルキックが好印象なれど
イーブンか。しかし、3分があっという間・・・!
3Rになると秋元選手がパンチと蹴りのコンビネーションで出るも、
スラチャイ選手のヒザに苦労、苦心。さすがの天才児もキツいか。
4R、このまま首相撲→膝で完封されてしまうのでは・・・
という流れを断ち切れるのが凄い!
ミドル連打、左のボディ打ちそしてバックキックで
組ませず一気に形勢を逆転する秋元皓貴!
5Rも秋元選手ミドル、ボディ打ちで相手の動きを止める。
判定は3-0、秋元選手見事な判定勝利!!
いやー
面白い!!
秋元選手の試合は観てて飽きないっつーか
ワクワクさせるっつーか・・・
観ておかないと損です、ホンマ。

トリプルメインの日タイ戦、
大野貴志選手は惜しくも判定負け。
大野選手って熱くなっちゃう場面もあるんだけど、
セコンドの指示を実によく聞いて動いてるなーと
毎回感心。
対戦相手の17歳、記念撮影時にラウンドガールの肩に手をまわす。
武田一也選手は
前進力で相手をねじ伏せました!

しかしなんだかんだで終了が22時近いっつうのは
せっかく中華街近いのにもったいないっす(´・ω・`)

PR
COMMENTS
MA観戦おつかれさまでした
2013/04/16(Tue)22:29:38
試合どんかぶりの14日にMAを選んでくださったんですねー!!

メイン、中盤は不安になりましたがどうにか勝利でホントにほっとしました

タイのランカーは強かったですねー
あの首相撲地獄、体感したくないです

組みつかれたときの秋元の顔が心底嫌そうでちょっと面白かったですけど(^^
内緒 編集 RES
Re:MA観戦おつかれさまでした
2013/04/22 12:28
ホンマにいやそうでしたね膝(*´∇`)
ピンサヤームトレーナーには「首相撲だと勝てないから」って言われてたそうです。
対ムエタイの道は険しい~!
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.