忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

ジェラシーキング(ジプシーキングス風に)石川直生選手の
タイでの試合詳細が届きました~!!


石川直生が飛びヒザ蹴りで3RKO勝利!
11.21タイ・ルンピニースタジアム大会・結果速報
 全日本スーパー・フェザー級王者の石川直生(青春塾)が、
11月21日、タイ・ルンピニースタジアム大会に出場しました。
 
s-IMG_0186.jpg
情報提供・写真(C):シンラパムエタイ/Hiroshi Soda
 
◆試合展開
1R 
石川は外国人としては異例の赤コーナーから登場。
開始ゴングが鳴るとローキックの蹴り合いから試合が始まる。
そのうち、互いに意地になって深く踏み込んでバチバチと蹴りの応酬を展開。
特にカヌンファイのローはかなりの威力で、石川の奥脚に深く入る場面もあった。
2R
さらにローを中心に前進してくるカヌンファイに対し、
ラウンド終盤に石川がカウンターで飛びヒザ蹴りをヒット!
これをまともに食らったカヌンファイは、カクンと膝から崩れ落ちてダウン。
なんとか立ち上がったカヌンファイだが、顎へのダメージは明らかだ。
しかしそれでも、場内はカヌンファイに声援を送り続ける。
観客からすれば、事前データのない石川のような日本人選手は“勝率も薄い”と判断され、
場内声援に左右され易いムエタイの採点では、
ダウンを取った後のこの時点でさえ全く不利な状況だ。
3R
しかし、リング上での技のヒット数は石川の方が勝っていた。
後がないカヌンファイはラウンド早々からローの猛攻。
レフリーがストップに入ってからも攻撃を止めないほどエキサイトし、石川を追い掛け回す。
石川は、リーチ差を上手く使い前蹴り、ロー、ボディーストレートと遠くからのヒットアンドウェーで攻め込んだ。
こうなれば、カヌンファイは距離をつめて首相撲の展開に持ち込みたいところ。
1分過ぎ、石川は距離が詰まった一瞬に冷静に見極め、再び飛びヒザ蹴りをヒットさせる。
これはスリップダウンとなったが、試合は再び石川優勢。
ルンピニーの観衆が大きくざわめく中、3度目の飛びヒザ蹴りがクリーンヒット!
カヌンファイが2度目のダウンを喫すると、レフリーが試合をストップした。
試合後、場内は石川の跳び膝蹴りの華麗さに感激した様子で、大きなざわめきが会場にこだまする。
しかし、もっと驚いたのは観客ならず、ルンピニースタジアム側だった。
審判を30年以上務めるスラチット氏は「あんな大技を出せる日本人がいるのか!!
いやぁ、ビックリしたね。ルンピニーでああいう華麗な技は最近見ないからなぁ」と、
石川の闘いのスタイルを褒め称えた。
プロモーターからは、異例の20,000バーツの賞金をゲットし
「また来月もここで試合しろ!!」と、既にタイ国内でもファンが増えそうな予感。
さて、石川はまたルンピニーに帰ってくるのか!?
本場のムエタイファンも、もう次の試合を待ち望んでいる。
s-IMG_0240.jpg

石川は2007年6月17日・ラジャダムナンスタジアム大会で、
チャーンヴィットノーイ・シットチャーンヴィット(タイ)に3RKO勝ちしたのに続き、
タイのリングで2連続KO勝利。戦績を41戦26勝(13KO)12敗3分とした。
 
◆試合データ
大会名:スッグ・プンパンムアン
日時:11月21日(金)夜
会場:タイ・ルンピニースタジアム
試合結果:
第6試合/ムエタイルール/132ポンド契約5R
◎石川直生(青春塾)【3RTKO】●タヌンチャイ・ソー.ポンチャイ(タイ)
※タイ選手のリングネーム表記が当初のものから変更となっておりますのでご注意下さい。


そういえば前回のタイでの試合でも、
何故か観客にウケのよかった石川選手なのであります。



PR
COMMENTS
無題
2008/11/23(Sun)03:47:36
>ジェラシーキング(ジプシーキングス風に)
ツボりましたw

おぉ~。
主催者も観客も、喜んだのか。
たいしたもんだな、ジェラスィキング。
怪我も無さそうだし、何よりです。

試合内容のみならず、
風貌も、タイで人気なのか?
やるなぁ。
桃子 編集 RES
Re:無題
2008/11/23 14:20
前回は霧吹きで会場ザワつき、
そのあとはシャドウしただけで観客がどよめいてました。
なぜ。
てらかわよしこ
 
無題。
2008/11/23(Sun)08:58:33
やはりラジャ・ルンピニーで日本人が勝つと嬉しいもんですね。
佐々木。 編集 RES
Re:無題。
2008/11/23 14:20
タマタマ行ってた観光客だったらもうたまんないですよね~!
てらかわよしこ
 
無題
2008/11/23(Sun)13:30:26
試合後の記念撮影で、般若の面みたいなの持ってたんで
お面かぶって入場→毒霧パフォーマンス
をやったのではと思います。
そこんとこもレポートして欲しかったっす。

ジェラシーキングいいなあ。。。
anmonite 編集 RES
Re:無題
2008/11/23 14:25
お面か!
そういえばジョン・ウエインは二丁拳銃を腰にぶら下げて入場してましたな。そういう演出は大事!!
楠本勝也も桃太郎さんみたいなかっこうで入場してたような・・・
てらかわよしこ
 
無題。
2008/11/23(Sun)20:28:40
この結果を受けて?1・4のカードを今週中発表予定と全日本キックマッチメーカーさんがブログの「コメント」で申して居ります。たまにブログ本文より書き込みへのコメントで大事な事言ったりします。このシト。
佐々木。 編集 RES
Re:無題。
2008/11/26 23:22
1月4日大会はいつもの大会よりやっぱちょっとみんな観たいし出たい大会だ、と思ってます。
誰が出るのかな~。
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.