忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

RISE2月27日大会に参戦する選手のインタビュー来た!


Sugawara.jpg
◆挑戦者・菅原インタビュー『500%俺が勝つ!!』
――試合まであと1週間くらいになりました。いまのコンディションはどうでしょうか?
菅原 最高に良いですね。いま30何戦やりましたけど、その中で一番良いんじゃないですか。
 
――まず前回の挑戦者決定戦での國安戦を振り返って感想を教えて下さい。
菅原 いや~、もう10点くらいですよね100点満点中。勝てたって言うことくらいで・・・逆に相手の価値を上げちゃったのかなと。全然満足してないですね。
 
――今回、念願の吉本選手との再戦でタイトルマッチです。
菅原 前回は王者決定戦だったけど、この試合は自分が挑戦者、もう気合入りまくりですねリベンジとベルトが懸かってるんで。
 
――先に吉本選手から話を聞いたのですが、今回の菅原選手は前とは別物と言ってました。
菅原 そうですねかなり進化してると思うし本当別物だと思って良いんじゃないですか。海外で試合したり紆余曲折ありながら修羅場をくぐってきたつもりなんで。
 
――ところで最近のチャンピオン吉本選手を見てどう思いますか?
菅原 前回の裕樹戦はびっくりしましたね。でも相変わらず変わってないなと。僕とやった時から比べても技術が上がってるとも思わないし成長してるのかなと。
 
――作戦は前回の吉本戦での反省をふまえて?
菅原 そうですね。でもあの時の様な事にはならないですから。前はスタミナと調整不足ここが敗因でしたね。
 
――では今回勝つ可能性は?
菅原 500パーセント俺が勝ちますよ。相手にベルトを磨いておくように伝えておいて下さい!
 
 
 
 
◆王者・吉本インタビュー『格闘技は言葉じゃないリングで証明する!』
――試合まであと少しとなりましたが体調はいかがでしょうか?
吉本 もう試合に向けてバッチリ順調です。
 
――まず前回の裕樹戦について感想を教えて下さい。
吉本 まあ完敗ですよ結果が全てです。それに対してどうとかじゃ無くて、あの日の試合で見せれたのはあれが全てです。
 
――あの日の裕樹選手が強かった?
吉本 勝った方が強いだけです。負けたからそれで諦めると終わりなんですよね。直ぐに再戦できるとは思ってないので自分がこれから勝ち続けてその立場までまた登っていくしかないです。
 
――では今回菅原選手とのタイトルマッチについてですが相手の印象を教えて下さい。
吉本 前回の再戦みたいな事になりますけど、菅原選手の内に秘めた気持ちは今回別物だと思います。同じ相手だけど違ったかたちで来るんじゃないかと。
 
――2連敗は許されない立場での防衛戦となりますね。
吉本 チャンピオンだからと言った気持ちで去年空回りしたところがあったけど...今はRISEのリングに初めて上がった試合(09年10月昇侍戦)は負けたら自分の居場所がなくなる状態だったので背水の陣で戦ってました。あの時のような気持ちが改めて大事かなと。ベルト獲ってからはチャンピオンらしくとか変な事まで考えてしまったので。
 
――前回の敗戦が良い刺激になった?
吉本 そうですね、やっぱり意識しないといけなし格闘技は言葉だけじゃ駄目だしリングで証明しますよ。
 
――このタイトルマッチ、どんな試合をみせたいですか?
吉本 どんな試合になるか全然予想ができないですけど、試合を通して自分の気持ち、生き方を見せてKOで勝てればそれに越したことはないです。
 
――今回も長期戦になりそう?
吉本 俺も別に長期戦も求めてやってる訳じゃないので(笑)前回のJCBの試合は集中し過ぎて内容全く覚えてないですから。まあそのくらいの気持ちで臨まないと勝てないかなとは思ってますね。ほんと髪の毛が抜けそうですよ(笑)
 
 


≪RISE74 決定全カード≫
▼メインイベント RISEスーパーフェザー級(-60.0kg)タイトルマッチ 3分5R
板橋 寛(スクランブル渋谷/王者)
小宮山工介(北斗会館/挑戦者/同級1位)
 
▼セミファイナル RISEスーパーライト級(-65.0kg)タイトルマッチ 3分5R
吉本光志(ヌンサヤームジム/王者)
菅原勇介(TARGET/挑戦者/同級1位)
 
▼第10試合 バンタム級(-55.0kg) 3分3R延長1R
前田浩喜(インスパイヤード・モーション/元ニュージャパンキックボクシング連盟バンタム級王者)
Dyki(TARGET/同級1位)
 
▼第9試合 ヘビー級 3分3R延長1R
上原 誠(士魂村上塾/同級1位)
イ・ギファン(金海小龍ジム/大韓ムエタイ協会ヘビー級3位)
 
▼第8試合 ヘビー級 3分3R延長1R
清水賢吾(極真会館/同級2位)
高萩ツトム(チームドラゴン)
 
≪TATSUJI引退記念セレモニー≫
 
▼第7試合 ライト級(-63.0kg)3分3R延長1R
渡辺理想(極真会館/同級1位)
水町 浩(士魂村上塾/MA日本キックボクシング連盟スーパーライト級3位・元WMAF世界ウェルター級王者)
 
▼第6試合 ライト級(-63.0kg)3分3R延長1R
巨 輝(TARGET/同級2位・元NKB二階級王者)
麻原将平(シルバーアックス/同級4位)
 
▼第5試合 ヘビー級 3分3R延長1R
羅王丸(TARGET/同級3位・2010年 RISING ROOKIES CUPヘビー級優勝)
長谷川康也(アクティブJ/元J-NETWORKヘビー級王者)
 
▼第4試合 フェザー級(-57.5kg)3分3R延長1R
佐藤政人(フォルティス渋谷/J-NETWORKフェザー級王者)
九島 亮(ヌンサヤームジム/同級2位)
 
▼第3試合 RISE×NAGOYA KICK交流戦 スーパーライト級(-65.0kg)3分3R
左右田泰臣(シルバーウルフ/同級2位・2010年 RISING ROOKIES CUPスーパーライト級優勝)
AKIRA(誠至会/キックセントラルジャパンリーグスーパーライト級4位)
 
▼第2試合 RISE×NAGOYAKICK交流戦 フェザー級(-57.5kg)3分3R
永井健太朗(Kick Box)
不可思(The Body Box/キックセントラルジャパンリーグフェザー級4位)
 
▼第1試合 バンタム級(-55.0kg)3分3R
山上幹臣(総合格闘技道場STF/2008年修斗フライ級新人王)
六川星矢(北斗会館)
 
◇大会名:RISE 74(ライズ セブンティフォー)
◇開催日時:2011年2月27日(日) 17時00分/本戦開始17時30分(予定)
◇会場:後楽園ホール(東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F)
◇入場料金:全席指定・消費税込み(当日は全席500円増し)
 ・VIP \20,000円(完売) ・SRS \12,000円(残り僅か) ・RS \9,000(完売)
 ・S席 \6,000円(残り僅か) ・A席 \5,000円(完売) ・B席 \4,000円(完売)
◇チケット販売所 
 ・チケットぴあ 0570-02-999
 ・イープラス(
http://eplus.jp/battle/
 ・KGS 03-3942-2135
 ・バウトレビュー (
http://www.boutreview.com
 ・後楽園ホール 03-5800-9999
 ・RISEオフィシャルホームページ(
www.rise-kgs.com
 
◇問い合わせ: 03-3942-2135
 

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.