忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

2月27日大会で激突するふたりのインタビュー!

◆挑戦者・小宮山インタビュー『僕は5ラウンド短距離走で走り抜ける』
Komiyama1.JPG
――前回の試合から振り返りたいのですが素晴らしいKO勝利でした。
小宮山 ありがとうございます。前の日に熱が出ちゃって正直体調があまり良くなかったのですが、そう言うのを乗り越えられたんでまた一段強くなったのかなと思います。
 
――小宮山選手が得意な距離でのハイキックでした。
小宮山 あの距離は僕の距離でもあり、RIOT選手の距離でもあったんですがスピードとパワーが僕の方が上だったのかと。
 
――前回の試合を見ていたら板橋選手は警戒しますよね。
小宮山 前回の僕と今回の僕はまた違いますよ。一試合一試合進化したところを出して行きたいので。
 
――改めて今回対戦するチャンピオン板橋選手の印象を教えて下さい。
小宮山 努力が滲み出てる選手だと思います。何か派手とか華があるとかって感じじゃなくて練習して来たことが試合で出てるなと伝わる強い選手ですね。
 
――いまRISEを象徴する絶対王者と言われています。
小宮山 この前ムエタイ王者のアヌワット選手に勝ってるんですけど、そのアヌワット選手もショータイムで1ラウンドKO負けしたりしてるので、世界を大きくみるとまだ強い選手って沢山いるので今回の試合は次へのステップにしたいですね。RISEのベルトはいま目の前にある大きなゴールなので、まずここを獲ってから世界へのスタートにしたいです。
 
――前回の試合後、自分でRISEのエースと言っていましたが。
小宮山 今回勝って周りからも本当のエースと認めてもらいと思います。勝つこと前提で勝ち方にもこだわっていきたいです。
 
――初めての5ラウンドでの試合となりますが。
小宮山 突っ走りたいですね。3ラウンドが短距離型で5ラウンドが長距離型って言うじゃないですか、でも僕は5ラウンドを短距離で走り抜けたいですね。
 
――ずばり短期決戦になる長期決戦になると思いますか?
小宮山 短期決戦だと僕に有利があるし、長くなっても僕の方が有利かなと。どっちでも負けないですね。
 
――話は変わりますが今回第1試合に同門の六川星矢選手も出場しますね。
小宮山 同じ日に一緒のリングに立てるのは嬉しいですね。星矢選手が勝って僕に繋げて欲しいですね。
 
 
 
 
◆王者・板橋インタビュー『彼にはまだチャンピオンは早い』
Itabashi1.jpg
――いまのコンディションはどうでしょうか?
板橋 体調はばっちりですね、順調に体重も落ちて来てますし。あとは万全なコンディションで試合に挑むだけですね。
 
――まず今回3度目の防衛戦の相手である小宮山選手の印象を教えて下さい。
板橋 若くて才能のある選手だと思いますね、スピードもあるしRISEで育ってきた良い選手だなと。
 
――昨年12月のRIOT戦はご覧になりましたか?
板橋 見ましたね、蹴りも速いですし一発もある。でも僕はあんな風にはならないなと言いたいですね。
 
――若くて伸び盛りの相手ですが。
板橋 やっぱり負けられないですし、彼にはまだチャンピオンは早いんじゃないかなと思ってます。僕は裕樹選手からベルト獲って2回防衛して、他にもアヌワットの様な強豪ともやらせてもらってきたので王者としての自覚はあります。
 
――対策は練ってますか?
板橋 これまでやってきた選手と比べてタイプが全然違う、特殊ですよね。彼の試合中の動きは確認してるけど、それよりも自分の試合ペースで出来るかが大切ですね。
 
――どんな展開を予想していますか?
板橋 僕は特に変化しないと思うんですが、彼次第じゃないですか。まあパンチ対蹴りですかね、距離もどんな感じになるのかなと。
 
――相手は板橋選手をステップの一つとも思っているようです。
板橋 小宮山選手の立場だったら僕もそう思いますし、全然良いと思いますよ。
 
――今回5ラウンドですね。勝負はどことおもいますか?

板橋 展開によりますよね、僕は倒せるタイミングで行くと思います。楽しみですね僕も本当に読めないです(笑)
 


◇大会名:RISE 74(ライズ セブンティフォー)
◇開催日時:2011年2月27日(日) 17時00分/本戦開始17時30分(予定)
 
◇会場:後楽園ホール(東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F)
 
◇入場料金:全席指定・消費税込み(当日は全席500円増し)
 ・VIP \20,000円(完売) ・SRS \12,000円(残り僅か) ・RS \9,000(完売)
 ・S席 \6,000円(完売) ・A席 \5,000円(完売) ・B席 \4,000円(完売)
 
◇チケット販売所 
 ・チケットぴあ 0570-02-999
 ・イープラス(http://eplus.jp/battle/
 ・KGS 03-3942-2135
 ・バウトレビュー (http://www.boutreview.com
 ・後楽園ホール 03-5800-9999
 ・RISEオフィシャルホームページ(www.rise-kgs.com
 
◇問い合わせ: 03-3942-2135


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.