忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

直前!
RISE73出場選手インタビューが
届きました~!!


≪大会事前インタビュー:裕樹≫

現在のコンディションはいかがでしょうか。
裕樹 いい感じです。あと身体を休めて調整したいですね。

すでに上京されてますが福岡での練習の成果は?
裕樹 この前まで福岡で集中して練習してきました。
    また会長にムチで引っ叩かれましたね・・・
    気合入りました。

では前回の巨輝戦について感想をお願いします。
裕樹 自分の攻撃にキレなかったですね、
    試合自体は楽しかったけど
    後で映像見たらイマイチやなと・・・
    あの試合全然ロー蹴らなかったんですけど、
    あれが駄目かなって。
    俺のローキックでお客さんは喜ぶんじゃないかと
    再認識しました。

では今回対戦する吉本選手について印象を教えて下さい。
裕樹 粘り強いっすよね。
    しっかり勝ちにくるスタイルで
    
判定ばっかり。

キッパリと・・・
裕樹 全日本キックからKrush、
    そこからRISEでちょっと試合してチャンピオンになった奴に
    負ける訳にはいかないです。
    こっちはずっとRISEでやってきてるし。

試合のイメージは?
裕樹 1ラウンドで倒すつもりです。
    長期戦なら吉本選手有利っていうけど、
    それは無いですね。
    だって俺にはローキックがありますから。
    早く倒せなくても5ランド、延長ラウンドあれば必ず倒せる。

最後はローキックで倒す?
裕樹 ローはもちろんやけどパンチ、ハイキック。
    何の技でも倒しますよ。

今回の大会で同門の龍二選手が引退しますが。
裕樹 そうですね、ずっと一緒に練習してて
    東京で同じリングで戦ってきましたからね。
    正直、龍二さんが引退決めた時、
    俺もやる気がなくなって辞めようって思いましたよ。
    今までこの選手の背中を追いかけて戦ってきたし
    本当に目標だったので。
    でも沢山の人からの応援もあって、
    俺は頑張ろうと思いましたよ。
    だからメインでばっちり勝って引退の花道を添えたいです。

龍二選手からは何かアドバイスもらいましたか。
裕樹 リングサイドで
    ビール飲みながら応援するから頑張れよと(笑)

s-RISE73R_63kg.jpg

≪大会事前インタビュー:吉本光志≫

現在のコンディションはいかがでしょうか。
吉本 いいですね、減量も順調です。

まず前回の準決勝戦、渡辺理想戦を振り返っていかがでしたか。
吉本 まだ今は続きの段階なんで
    振り返って考えてないけど、
    キャリアは少なくても
    実力はある選手だと分かっていたんで
    苦戦するのを覚悟してました。
    やなり苦しい試合になったけど、
    その中で気持ちが切れずに最後まで戦えたんで
    収穫にはなりました。

では今回対戦する裕樹選手の印象を教えて下さい。
吉本 何か無骨な感じはしますね、
    あと考えが飛んでる。
    むかし70kgで戦ってたと思ったら、
    数ヵ月後に60kgでやったりして。

ファイトスタイル的には?
吉本 良くも悪くも自分で戦うスタイルは
    ローキックだと言ってるし、
    それを実践するから何か良い選手だと思います。

今回の王座決定戦は5ランドです。
周囲ではこの長期戦なら吉本選手が有利と言われてますが。
吉本 ランドが関係ないです。
    3ラウンド、5ラウンドであっても
    いつもで倒すイメージでいきます。

裕樹選手は吉本選手のことを「毎回判定ばっかり」と言ってましたが・・・
吉本 もう毎回言われているんで反応しないですよ(笑)

気にせず判定で?
吉本 いや、長期戦なら吉本ってイメージを
    良い意味で壊していきたいですね。

今回の試合のポイントはどこだと思いますか?
吉本 心技体のうち技術と身体を動かすのは心なので、
    精神力が一番のカギだと思っています。

最後に一言意気込みをお願いします。
吉本 ここで勝てば二冠王だし、
    今年RISE最終戦のメインなんで
    プレシャーを力にして一年間の集大成を見せます!


  http://www.rise-kgs.com/

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.