忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

またまたボクシング観戦。
佐々木基樹VS小暮飛鴻(こぐれ・ふぇいふぉん)。
親友同士なので対戦することはないと思ってた、
とボクシングファンの友人に教えられ、
さらに佐々木・フェイちゃんお互いのブログをみるにつけ、
何ぞ「一大決心」をした対戦カードだとひしひしと伝わってくる。
観に行かねばなるまい。

フェイちゃんを初めて観たのは99年の東日本新人王戦。
お目当ての大関一郎欠場でガッカリしたワタシの心を
熱くさせてくれたファイター。
パンフ観たときは気がつかなかったけど入場コールで
「ふぇいふぉんて!!黄飛鴻かいな!!!」
ガゼン応援する気マンマンに。
『その素早さは疾風の如く地面に足の影さえ映る暇もない…』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%A3%9B%E9%B4%BB
わけではなく、
頭を下げてぶんぶん左右フックふりまわしてねちこくてタフ。
うーん面白い。
と思ってたらあれよあれよと言う間に新人王に輝く。
さらにこの頃は雄二ゴメス・鈴木悟王子と、八王子中屋にはオモシロ…いやスター選手がそろってて、興行も盛り上がった。
ネタにもさせていただき、
その後何故か某格闘技会場で対面を果たし、
タイトル挑戦試合を二回観た。

黄色いコスチュームに身を包んだフェイちゃん、
入場後いつもどおりロープの反動使ってリングを駆け巡る。
一方、ドラゴンボールコスプレで登場は佐々木基樹。
すわイロモノ対決?
緊張の試合開始。
頭下げて前進するフェイちゃん、再三レフェリーに注意される。
佐々木はかまわずポンポンとパンチを入れグラつかせる。
スピードにかなり差を感じる。
ヤバイ。
連打をくらい動けなくなるフェイちゃん、サッとレフェリーが入る。
あぁ!TKO負け…かと思ったらダウンカウント。
え?ボクシングにもスタンディングダウンあったんか(汗
しかし、激ヤバ。
打ってこい、と煽る佐々木の姿になんかもう、あぁ、おばちゃんあかん、泣けてくる。
再び攻め込まれる。
もう、レフェリーは試合終了を宣告するしかなかった。

試合後のインタビューで佐々木は、
「一回目のダウンでとめてくれと思った。
 もうこれ以上殴りたくないと思った・・・
 でも、試合だから・・・」
ひーん。
そして小暮選手に何か一言、と言われて
「・・・・・ありがとう」
あかんねんもうトシのせいで涙腺ゆるいねんてば…
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.