忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

対抗戦・タイトルマッチニ試合・タイトルマッチへのトーナメント戦、と
これでもかと食材をブチこんだ今回の大会は・・・・
キックボクシングおもろいデ!
この一言につきる内容でありましたー!!
5R・ヒジありだからオモシロイ。
そう思える試合の連続だったのであります。

数年前、久保優太・大和哲也・赤十字竜(現・羅紗陀)が現れたことで
キックボクシングは10年後も安泰だと感じた、と以前も書きました。
K-1、ムエタイ、キックボクシング…
時の流れで変わるものもあるけれど、
それぞれ期待を現実のものとしてくれています。

そんで、羅紗陀選手。
羅紗陀×山本元気。
NJKFでこーんな上手い具合に連続ドラマが観られるとは!ヽ(゚∀゚)ノ
・NJKFで桜井洋平無敵。
・Krush参戦して全日本・山本元気にボコられる洋平
・元気と同じく全日本四天王前田尚紀にNJKF米田貴志が激闘の末敗戦
・羅紗陀×前田が大熱戦、ダウン取って羅紗陀勝利
・引退表明した洋平と羅紗陀エキシビ
・8月の洋平ガチ引退試合の相手は未定、公募
・キックファンの間でその相手は羅紗陀だ哲也だいや元気だと盛り上がる
・羅紗陀今度は元気にTKO勝利
・洋平引退試合の相手に羅紗陀決定
(*゚∀゚)=3
s-RIMG8513.jpg
真王魂・ミスターNJKF伝承マッチ決定!
昨日の激戦を観た人は絶対洋平引退試合観たいと思うって!

今大会を盛り上げたもう一人の選手は太陽照明選手。
今までだったら健太選手の上手さにしおしおに
なってしまいそうだったのだが
イソラサックがセコンドについてることからうかがえる
ムエタイ仕込みの膝で
試合をひっくりかえしかねない勢いで逆襲。
最後はヒジでカットされ、まだ試合ストップされてないのに号泣!
再開されてたら泣きながら試合するとこだったよ!
でもなんか憎めない~(゚∀゚)
暴走族キャラとか迷走したけど、泣き虫キャラで定着か?!

あと気になったのは選手にキャッチフレーズがついてるんだけど、
中嶋平八選手がその名前と風貌からか
「戦う野武士」
って…。
「平成野武士拳(のぶしこぶし)」でいいよね!と観戦後盛り上がる。
トーナメント勝ちあがった中嶋平八選手は要チェック。
次回対戦相手は米田貴志選手。おおう!

ただ、
タイトルをとったばかりの王者が
「大きい舞台で活躍したい」と目を輝かせているという現実、
これはきちんと受け止めなければなりません。

そんで…
山本元気選手のあしたはどっちだ!?

PR
COMMENTS
無題
2010/05/12(Wed)06:27:57
なんで「のぶし・こぶし」なんですか?
中嶋選手にはがんばって頂きたいです。
心に勝ってて心強い~なんちゃってw
akko 編集 RES
Re:無題
2010/05/13 14:30
単に平成ノブシコブシから…(´・ω・`)
てへっ。
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.