忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キック好きの漫画描きでやんす。
Fight&Lifeヨロシクぅ。
お仕事絶賛承り中ス。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
来る9月19日、
全日本キック日タイ5対5にて
山本優弥選手と対戦する
サムランチャイ選手のインタビューであります。

いやあ・・・
s-samranchai-1.jpg
茶髪か・・・
タイ人は茶髪にするとどーもイカンような気がする。
というワタシのジンクスを、彼は打ち破ってくれるのでしょうか!?

 

―― ようやく日本での試合が決まりました。

サムランチャイ そうですね。

―― 最近は海外で闘っているようですね。本当は、もっと早く日本で試合の機会があると思っていましたが。

サムランチャイ 最近めっきりヨーロッパでの試合が多くて、自分で言うのもなんだけど、俺、オランダとかじゃあ結構有名なんだよ(笑)。

―― もう、どのぐらい闘いましたか?

サムランチャイ オランダ、フランス、ベルギー、スリナムなどで11戦かな。戦績は101敗(2KO)だね。

―― かなり良い戦績ですね。

サムランチャイ いや、本当は全勝しないと駄目だと思っている。俺が万全に整えていけば、どの相手も普通に勝てる試合だったし。でも海外の試合は、その国のジャッジだから、本当はあまり気にしてないんだけどね。

―― では今まで大勢の白人と戦ってきましたが、どんな印象を受けましたか?

サムランチャイ 70kg契約の試合が一番多かったけど、皆手数が少なかったよ。射程距離内にいるのに、何も手を出してこない相手が多かったかな。

―― あなたのガードが固かったからでしょう。試合はどのような展開が多かったですか?

サムランチャイ やはり相手が出てこないと距離が縮まるので、自然に組む形になるよね。

―― あなたは組んでの攻防戦がとても得意でしたね。

サムランチャイ ヨーロッパの相手も俺の闘い方を知っているし、組む展開から逃れたいようだったけど、相手が逃げれば逃げるほど組み合いたくなってしまうんだ(笑)。

―― 今度の山本優弥選手は距離こそ縮めてきますが、パンチでラッシュをかけてくるファイターですよ。

サムランチャイ 以前にサムゴーと闘っているよね。話は聞いているよ。

―― どういう風に聞いていますか?

サムランチャイ 前半パンチでガンガン来るけど、後半はそのパンチも半減するだろうから…と。

―― そうですか…サムゴーから話は聞いているのですね。では対策もバッチリじゃないですか?

サムランチャイ 前にも言ったけど、普通にいけば勝てるでしょう。でも、油断はしていないよ。

―― 日本で、この試合の事はもう報じられています。ファンの期待も集まっていますよ。

サムランチャイ 俺、本当はもっと早く日本に行きたかったんだよ。うちのジムは結構日本の選手も練習に来るしね。日本のファンは何を観たがっているのかな?

―― やはりブアカーオの様な神技じゃないですかね?

サムランチャイ 俺もそう思っていた。でもまあユウヤが組みたいのだったら、あえて俺は組み合って倒す。でもヨーロッパの白人とは違って、ユウヤはパンチとローキックでガンガン来る奴だと聞いているから、俺も同じ間合いで打ち合いに応じるよ。

―― 初の日本戦はあえて意識して蹴り合いや(パンチの)打ち合いで闘うという事ですか?

サムランチャイ だって、その方が良いでしょう。同じ技で完封して、違いを見せ付けたいしね。そうすればお客さんも喜ぶし、ムエタイの人気も俺自身の人気も上がるでしょう。

―― 確かにそうですが、もう既に余裕モードですね。油断はしないでくださいよ。

サムランチャイ いや、余裕とかじゃないんだよ。日本のお客さんは海外の選手の勝利へも、沢山声援を送ってくれると聞いている。であれば俺も万全の状態で本物を見せにいく事ができるでしょう。

―― その本物が出せれば、あなたの人気も上がっていくでしょうね。

サムランチャイ 俺もそのつもりだよ。だから日本のファンも楽しみにしていてください。


(8月27日、96ピーナンジムにて収録)
協力:シンラパムエタイ/早田寛 Hiroshi Soda
http://sinlapamuaythai.com/

今までの経験上タイ人のインタビューって
どうしても優等生発言に終始するところがあるみたいで、
インタビュアーも苦労されたのではと思いつつ
真面目そうでくだけたとこアリというキャラなんですかね。
まあ・・・
茶髪だもんなあ(しつこい


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.