忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キック好きの漫画描きでやんす。
Fight&Lifeヨロシクぅ。
お仕事絶賛承り中ス。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
来る9月19日全日本キックに登場する
色男タイ人・ペッエークのインタビュー、
キター!
サービス精神あふれる伊達男の模様。
期待しとこ♪


s-petcheak-1.jpg
 

ペッエーク・ソー.スワンパクディー


――最近、タイであなたを見かけませんでしたが海外で闘っていたのですか?

ペッエーク うん。イギリス、フィンランド、オランダ、そんなとこかな。

――ヨーロッパの白人は強かったですか?

ペッエーク みんな、そこそこ強かったよ。

――日本で試合をしたことがあるリアム・ハリソン(イギリス)とも闘っているようですね。

ペッエーク そうだね。僕が勝ったけど(判定)、ヤツはなかなか強かったよ。

―― どんな試合でしたか?

ペッエーク んーと…覚えてないや。

―― えぇ!? 覚えていないのですか…?

ペッエーク そんなの覚えてないよ。まっ、だからそこそこ強かったって事だろうね()。ところで、次の日本人はどんな選手?そこそこデキるヤツなの?』

―― 石川直生選手は今、日本のチャンピオンで肘打ちが得意ですよ。

ペッエーク えー、マジで?じゃあ俺も肘打ちでいくよ。肘!肘!(肘打ちのジェスチャー)

―― だからその…今、本当に思った事だけ話してくれればいいですよ。このインタビューで過剰なファンサービスは不要ですからね。

ペッエーク いやいや、だってナオキは本当に肘の選手なんだろ?肘の相手には、肘打ちが一番良く当たるんだよ。だってすごく接近して打つだろ。それに打つ時に完璧にガードなんかできないし。だから肘には肘が当てやすいのさ。

―― なるほど。俺の方がすばしっこく当ててやるという事ですか?

ペッエーク まあな。本当に当ててやるからな。

―― 実は私、あなたの試合を多数見たことがあります。あなたは感情をむき出しにして闘う人ですよね。

ペッエーク おぉ!俺の試合観てくれた?でもさ、試合中の顔なんか自分で分かんないよ。そんなの()

―― BBTVで怖い顔してミドルキック全開でした。あれは確か、あなたがBBTVのタイトルを獲った時でしたね。

ペッエーク ああ、デーンタイ・シンマナサックに勝った時ね。俺、デーンタイに勝ってBBTVのチャンピオンになったんだ。

―― あぁ、そうでしたか。

ペッエーク 彼はこの前日本で試合したそうだね。判定で勝ったってタイの新聞にも出ていたよ(76日、有明で大輝に勝利)

―― 最近、日本でもブアカーオ以外のムエタイ選手が続々と試合していますよ。

ペッエーク そうか、俺も昔ブアカーオと試合しているよ。日本ではK-1でチャンピオンになったんだろ?

―― えっブアカーオとも闘っているんですか?ブアカーオは強かったですか?

ペッエーク もう8年位前のことだけど2回試合して11敗かな。彼は当時、組んでばっかりの選手だったけど、最近はパンチも沢山打つんだってね。

―― タイの選手は皆日本に来ると組まないで打撃を多く使いますよ。

ペッエーク でも、さっきも言ったけど、肘には肘で向かっていくのが一番なんだよ。やられたらやり返さないと。

―― そうですか。最近、日本で試合をするムエタイ選手は、肘打ちを強引に決めて早い回でTKO勝ちを狙う選手も多いです。ぜひたくさんのムエタイ技を見せてください。

ペッエーク もー、なんだか知らねえけど任せとけって。会場は女の子もたくさん来るんだろ?まあちょっと、俺もムエタイ選手として良いところを観せないといけないな。

―― 期待していますよ。

ペッエーク 全然心配ないから任せといてくれよ!ナオキが肘で来たら、ムエタイの肘を見せてやるから!
(95日収録)

協力:シンラパムエタイ/早田寛 Hiroshi Soda



ペッエーク・ソー.スワンパクディー(タイ) Petcheak Sor.Suwanpakdee

元ラジャダムナンスタジアム・スーパー・バンタム級王者

元オームノーイスタジアム・スーパー・バンタム級王者

BBTVスタジアム・フェザー級王者

3ch主催第2回ISUZUトーナメント スーパー・バンタム級優勝

77.1.10/スラーターニー出身/31/身長168cm/左右両構え
得意技:ミドルキック、パンチ 
戦績:185144(25KO)365

☆初来日。ラジャダムナンをはじめ3つのスタジアムでベルトを巻いたムエタイマスター。芸術的な足技に加え、打ち合いにも下がらないファイトスタイルで、チャンピオン時代は高い人気を誇る。一昨年からは“ムエタイ・レジェンドファイター”としてヨーロッパ・キック界から招聘を受け、現在はタイと股にかけて活躍中。0611月・イギリスではリアム・ハリソンに勝利、昨年秋もヨーロッパで2連勝を飾っているという。海外での豊富な試合経験で培ったインサイドワークを、石川がいかに攻略するかが勝負のポイントといえる。

PR
COMMENTS
無題
2008/09/09(Tue)02:48:03
色男どのは、
こういう口調なのでしょうか?
日本語に訳すると、こんな感じ?
みたいなのかしら。
ネイティブのタイの方に、
本当はどうなのか聞きたいです。
野球の清原選手が
スポーツ新聞に載ると
「ワイはなぁ~」ってなる♪
ってのと同じ感じなのか?
と、妄想しています。
桃子 編集 RES
Re:無題
2008/09/09 14:28
翻訳に苦労してるところがうかがえますナ…
サムゴーがジャイアン口調なのはOKだったですけどねw

地方出身者の言葉を関西弁に訳すっていうならお引き受けしますヨ~!<早田サン
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.