忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
来る19日全日本キックに登場する
チャートピチットのインタビュー来ましたー!

s-chartpichit-1.jpg


チャートピチット・ソー.ポンチャイ インタビュー


―― ここ23ヶ月ラジャであなたを見ませんでしたね。

チャートピチット ジム移籍の関係で7月からバンコクの試合は休んで、体慣らしで田舎の試合に出ていました。7月からの地方スタジアムでの戦績は22勝です。

―― ここで日本行きの話が飛び込んできたわけですが、調子はどうですか?

チャートピチット まずまずです。それに日本に行く前に、911日にラジャダムナンでバンコク復帰戦を控えています。メインイベント出場ですよ。これに勝って弾みをつけて日本の選手も倒しますよ!

―― えっ、ちょっと日本での試合は19日ですよ。平気ですか?

チャートピチット 大丈夫ですよ(笑)。だって一週間以上間も開いているし。子供の頃は一日二試合とかやっていたので、何も問題ないです。

―― そうですか。それは頼もしい答えですが、くれぐれも気をつけてください。日本の藤原あらし選手もかなりの強敵ですからね。

チャートピチット ムエタイ選手は、試合の話が来たら、まず断る事はしません。その試合全てに出たいので、その先の試合の状態も見越して闘います。

―― 凄く器用な闘い方ですが、日本の選手だったら、はじめからどちらかの試合を優先して、片方の試合はキャンセルという風になりますよ。お金が必要だったとか?

チャートピチット いいえ。特に貧しい訳ではありませんよ()。僕達にとって一回一回の試合は仕事なんです。小さい頃からそうやってファイトマネーを得て生活しているので。

―― しかし凄い戦績ですよね。何歳の時に始めてリングに上がりましたか?

チャートピチット 9歳の時です。初めての試合で勝って、その瞬間からこの世界が好きになりました。子供の頃は週に一回のペースで試合していました。

―― そうですか。どうりで200戦以上にもなる訳です。タイにはあなたのような選手も大勢いるんですよね。

チャートピチット そうですね。でも子供の頃は好きでやっていても、大人になって職業として続ける事ができる人は、だいたい百人に一人くらいだと思います。やはり常に一定数以上の勝率や成績を収めていないといけません。

―― 厳しい世界だと思います。では、初めてメジャー・ベルトを巻いたときの感想は?(プロムエタイ協会ミニ・フライ級)

チャートピチット 子供の時からずっと続けてきて巻いたベルトですからね。とうとう俺もチャンピオンか、と思うと気が引き締まりましたよ。でも、それからも一生懸命練習しましたが3回目の防衛戦で負けてベルトは手放してしまいました。

―― それ以降もトップで戦っていますね。

チャートピチット 僕は、これしかできない男なんです。

―― 初の海外の試合で、日本のお客さんには何をみせたいですか?

チャートピチット まだ僕は外国に行った事がありません。正直日本がどういう国か、考えただけでもワクワクします。

―― では、得意技を使って思いっ切り相手に当たっていけば良いですよ。

チャートピチット そうですね。自分じゃ、蹴りも得意だと思っているんですが、タイでは肘・パンチ系の選手と言われています。なにしろ対戦相手からダウンを奪うことやKOも多いですから、そのイメージが強いのでしょうね。日本の選手のパンチがどのくらいの力なのか、個人的にも興味ありますよ。

―― 倒し合いになるかも知れませんね。

チャートピチット 倒し合いって事は、僕も倒れちゃうんですか?

―― いやいや、日本語の例えです。

チャートピチット 今回は初の日本ということもあって、ただ勝つだけではなく、僕の中での完璧に近いものをお見せするように心がけます。なので日本の皆さん、待っていてください。

(インタビュー 96日 シンラパムエタイ 早田寛)



チャートピチット・ソー・ポンチャイ(タイ) Chartpichid Sor.Ponchai

現ラジャダムナンスタジアム・フライ級8

元プロムエタイ協会 ライト・フライ級王者

元オームノーイスタジアム・ライト・フライ級&スーパー・フライ級王者

82.8.17/ナコンシータンマラート出身/26/身長163cm/オーソドックス

得意技:パンチ、ヒジ

戦績:215165(42KO)428

 

2001年からタイのトップ戦線に浮上して、今なお激戦区のラジャダムナン・フライ級ランキングに名を連ねる、ムエタイ一線級ファイター。また、テレビマッチ会場のオームノーイスタジアムでは二階級で王座に輝く。ファイタータイプで打撃戦に滅法強く、打ち合いの末にパンチで倒したことも数多い。また、一発逆転の切り札として、あらゆる角度から放たれるヒジ打ちも秘めている。同じくKO率の高いあらしとの一騎討ちは、まさにKO必至の激突となるだろう。



むむっ。
マジメっこのようですな。
しかし試合間隔が・・・(汗

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.