忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

K-1MAX・-63㎏に行ってきたよ!

何かがはじまる。
または、
何かが終わり告げる。
そういうイベントだと思い、
臨みました。

会場はほぼ満員!
客層は各選手応援団がメイン。
会場で声援が一番大きかったのはファイヤー原田選手。
次いで応援団のいる尾崎圭司選手、石川直生選手、
あとは大月晴明選手かな。

お兄さん組と若い子組の差が歴然。
「勝ちさえすれば魔裟斗みたいにしてもらえる」
という思いだったかどうかはわからんけど、
もぎとってやる、つかみとる、オレがオレが!
という気持ちは若い子組からはうかがえませんでした。
口では言ってるんで自覚がないわけではないと思うのですが、
この階級は自分たちの頑張りにかかってる…
そう思って若い子組ががんばらないといけない大会だったのに、
想像以上のものをみせつけてはくれなかったのが残念無念。

年齢は22なのにキャリアでお兄さん組、の
久保きゅんこと久保優太選手は、
対戦相手を嬲り殺しにするドSっぷりを発揮。
悪魔王子キャラでイケます。すばらしい。

というわけで次回は勝った選手からしぼって、
さらにおそらく推薦出場もあるだろうなんで、
どういう基準で何人選ばれるのか・・・
若い子組はこの選抜にもれる恐怖はなかったのかな。
K-1だから「勝っても負けてもKO」のジェヒ、
まさかの負け残り!てのもなくはない・・・(゚∀゚)ないわ!

あと気になるといえば毎度のことなんですが
組んだときのブレイクかけるタイミングが
レフェリーによってまちまちすぎで、
観てる方が混乱します。
やってる方も、だろうけど。

それと、
試合で選手入場時のロープ上げ係りは、
無用なんであります。
あと、
休憩時間はハッキリいれてほしい。
暗転して音楽かけたままって・・・
席があまり広くないこの会場では
暗いままトイレに立つことは難しかったと思います。

・・・・まだ、何もはじまっちゃいない!
・・・のかもしれない。
みんなにチャンスがあるのかもしれない。





PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.