忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
全日本キックからサムゴー選手のインタビューが届きました!
いや~、70kトーナメントの時の激太りにはキックファン騒然、でしたねえ・・・
さて、今回は!?


――凄いミット蹴りでしたね。現役絶頂期のサムゴーを見ているようでした。

サムゴー そうかい?実は凄く調子良いんだよ(笑)。

――また現役時代に戻ったような蹴りでした。あっ、いや今も現役でしたね、すみません。

サムゴー 一時期激太りしちゃって現役続行も諦めていたけど、減量もここまで調子良いと体が軽くて嬉しいよ。身も心も元気満点って感じかな(笑)。

――しかし、体でも壊したんじゃないの!?っていうような急激な痩せっぷりで吃驚です。いったい何があったんですか。

サムゴー ちょっと、このままじゃ本当に駄目になるって思って、とりあえず痩せる事から始めたんだ。日中、減量着を着て、ルンピニー公園を毎日欠かさず走ったよ。そうしたら体も動くし、ちょうどコバヤシ(小林聡GM)から試合のオファーもきた。やっぱりムエタイが体に染み付いているから動いてないと駄目なんだ。

――今から4年前、ルンピニーでヨーセングライと闘った後に激太りした時も、そんな事を言っていましたね。

サムゴー あの時は毎晩飲み歩いて食いまくって、体重も80kgまでいっちゃった…。

――さすがにあの時は、あっ、、この人ももう終わったな…って思いました。あなたは元ルンピニーのNo.1ナックモエでありながら、そうやって心の弱さも全面に出ちゃっていますよね。なんとも微笑ましい限りで。 

サムゴー 俺も子供の時からムエタイしかしていなかったからね。ルンピニーのベルトも巻いたし、タイ国内だけじゃなく海外でも有名になることもできたし。でも、まあ今まで長い時間、練習ばっかりし過ぎて魔がさしたのかな…みんな誰でも、そういう事はあるだろ。

――見事な太りっぷりでしたが、それでも、また徐々に痩せてヨーロッパで試合していましたね。海外での試合の感想を聞かせてください。

サムゴー やっぱり、みんなパンチは重たいよな。あとは…

――あとは?

サムゴー それだけかな。この前のスターリンも、俺の蹴り食らって、すぐ寝ちゃっただろ(07929日後楽園大会)。

――だから今回の山本優弥戦も楽勝できると?

サムゴー もう日本のキックボクサーのレベルは、だいたい把握しているよ。俺の武器は左足だけだし、みんなそれがはじめから分かっていながら俺に勝てないんだから(笑)。だから、また左を軸に蹴りまくるだけだよ。

――そうですか。実はサムゴーの初来日の時、日本のファンの中には、“あの左ミドルを見てムエタイを実感した。感動した!!”とさえ言い切るファンもいた程です。あなたの左ミドルは衝撃でした。

サムゴー えっ、マジかよ?それは知らなかった。そういう事はもっと早く教えてくれよ。ますますヤル気が出ちゃうなぁ。

――そうそう、そういえば最近ラチャダー地区(バンコク郊外)のバーで大暴れして、店内を破壊したという目撃情報もありますが、それはいったい…

サムゴー えっ、あ、、、新聞とかは、みんな大袈裟な事ばっかり書いてあるからさ、困ったもんだよ(苦笑)。

――えっ、新聞にも出ちゃったんですか?それは初耳です。ちょっとストレス溜まってるんじゃないですか?

サムゴー タイで飲み歩いていると、たまにはそういう事もあるんだよ。それに、もう、ずっと前の事だよ。

――はいはい。分かりました。

サムゴー ところでこの試合は3Rなの?それとも5R?肘打ちはOKなんだよな?

――5R戦で、もちろん肘もOKですよ。だからムエタイと同じです。

サムゴー 初回で肘を当ててKOしてもいいの?お客さんに“試合が短い!!”とかって怒られないかな?

――どのような勝ち方でも誰も文句を言う人はいませんよ。ただ油断しないように。

サムゴー そうかぁ、何をやっても良いのか。

――どのように勝ちますか?ファンに向けてメッセージを送ってください。

サムゴー どんな奴が相手か知らないけど、俺はまだまだ試合して一稼ぎしたいんだ。次もKOで勝つだろうから、日本のファンも俺の試合を見に来てくれ。

――また、えらい自信満々ですね。

サムゴー あたりまえだ。俺はサムゴーだよ。みんな俺に期待してくれよ!!
(インタビュー:613日)

インタビュー・写真/シンラパ・ムエタイ 早田寛




小林聡プロデュース「野良犬電撃作戦」

2008.6.22(日)東京・後楽園ホール

17:00開場/18:00本戦開始(本戦開始前にオープニングファイト数試合予定)

■チケット料金(全席指定/当日各\500UP):

SRS席\15,000/RS席\10,000/S席\7,000/A席\5,000 ※SRS席は全日本キックのみで販売

■チケット発売所:チケットぴあ/イープラス/後楽園ホール/Bout Review/全日本キック

■お問い合わせ:全日本キック TEL.03-3365-1171 http://www.aj-kick.com


PR
COMMENTS
無題
2008/06/17(Tue)00:31:18
タイトルで「326」(すずきみつるだっけ?)を
思い出しました。
訳文が面白すぎ。サムゴーはじけてる。
anmonite 編集 RES
Re:無題
2008/06/17 00:52
早田さんの仕業か宮田さんの演出かどっちダw


しかしこのRES機能不安定で困りもの・・・
てらかわよしこ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.