忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
23日大会目前情報!
WBCムエタイ決勝出場選手のコメントであります。
個人的に注目してるのはモチロン赤十字竜選手ざます。

 

NJKFスーパーフェザー級王者・
赤十字 竜
「準決勝同様、パパッと倒したい」
準決勝は2RでさっとKOできたので、満足してます。
 決勝も、この流れに乗ってパパッと倒したいですね。
 もう一方の準決勝は中須賀選手が上がってくるかなと
 思っていたんですが、自分としては
 末広選手の方がタイプ的にやりやすいかなと思うので、
 よかったです。
 まあ、今はどういう勝ち方で勝つか、
 それを考えています。
 末広選手は体がガッチリしていますよね。
 それで正統派というか、ガードもしっかりしていますが、
 問題ありません。
 強い選手とどんどんやっていきたいので、
 2本目のベルトも獲りたいですね。
 末広選手は外の選手でもあるし、
 
NJKFのためにも勝ちたいですね。
 メインらしい試合をしてベルトを獲るので、
 楽しんでください


外から唯一の参戦・末広智明「ヒジありでも問題ありません!」
準決勝での中須賀戦では、
 5Rフルにやるのは初めてだったんですけど、
 自分ではかなりうまくできたのではないかと思います。
 赤十字選手は強いですよね。
 体の強さと、若さ。イケイケですよね。
 自分はアラサーなんで(笑)。
 前に出てくると思うので、相手のペースに負けず、
 下がらないように気をつけます。
 ヒジありの試合も少ないですが、
 大道塾は面はかぶりますがヒジありだし
 前から練習もしているので、大丈夫です。
 ベルトもそろそろ獲りたいですね。
 こんな大きなチャンスも滅多にないと思うし、
 周りからも言われるし。
 一緒に練習している選手もチャンピオンが多いので。
 最近KOがないのでKO勝ちもしたいですが、
 確実に勝てるようにしたいです



WMCインターコンチネンタル・
スーパーフライ級王者

TOMONORI
「今度こそ強く美しくカッコよく!」
松本選手との準決勝はしょっぱかったですね。
 全然ダメでした。
 大技で倒そうという欲が出すぎて、
 最後はグダグダになって。
 それもあって今回は、
 KOを狙わないようにしながら
 KOできれば一番いいんですけど、
 相手の島んちゅ選手も身長はありますが、
 スピードとテクニックで攻略したいですね。
 警戒する部分は首相撲。
 打ち合ってくれないんじゃないかと。
 自分らしさを出せる試合をしたいです。
 自分は一発で倒すんじゃなく、
 スピードとテクニックでやっているので。
 新しいベルトは、コレクターとしては嬉しいですが、
 これが最終目標ではないので、
 もっと上、世界のベルトを目指して頑張りたいです。
 気合い入れて、
 強く、美しく、カッコよく勝ちます!


沖縄からの刺客・島んちゅ泰
「勝って名前を上げる!」
いつも早いラウンドでダウンをもらうことが多いので、
 準決勝は自分にとっては逆転勝ちではないですね。
 いつも後半に調子が上がってくるので。
 トーナメントでは、
 やっぱり
TOMONORI選手が一番気になっていました。
 上がってきたので、
 ここで俺が勝てば名前が上がるなーと思ってます。
 スピードとテクニックがあることは分かっているので、
 パワーで対抗したいと思います。
 うまくはないですけど、
 ガムシャラに前に出るぐらいしかできないんで。
 でもやってみないと分からないので、どうにかします。
 タイトルマッチは初めてですが、
 大きなベルトなので狙っています。
 沖縄でも、頑張ればできる
 
というところを示して、
 東京で名前を上げたいと思います

NJKFフェザー級王者・国崇
「絶対の自信があります!」

準決勝の奥山戦はやりやすかったですね。
 自分も練習したことが出せたのでよかったです。
 同日の前田選手の試合は、
 特に変わらずいつも通りかなと思いました。
 今思うのは、なぜ前回負けたのかなと。
 あの時は手数が少なかったですね。
 今回はあの時とは違います。
 前回の印象は…そんなに残ってないんですよね。
 タイミングはよかったと思いますが、
 パワーはそんなに感じませんでしたね。
 それは今も同じだと思います。
 逆に自分が変わった部分は、気持ちですかね。
 尻に火がついたというか。
 今はベルトというモチベーションもあって、
 その気持ちは保てています。
 できればKOで勝ちたいですね。
 ベルト獲得には、絶対の自信があります

NJKFバンタム級王者・前田浩喜
「もうダメな試合はしません!」
準決勝の保田戦は30点ぐらいの出来でした。
 攻めが単調すぎて、うまくいかなかったですね。
 今はパンチを含めて攻撃の幅が増えるように、
 いろいろな動きを練習してます。
 国崇選手の準決勝は、
 国崇選手らしい最高の勝ち方でしたね。
 でも僕も、次はダメな試合はしないので。
 前回、当たった時は粘りというか、
 最後まで諦めずにずっと同じペースで攻めてくるところに
 強さを感じました。大変な試合でしたね。
 今回もまた違うベルトですけど、
 それを国崇選手と争えるのは
 不思議な縁を感じます
 前と同じではやられてしまうので、
 今回は倒せるように練習しています。
 
NJKF同士の決勝ですが、
 価値のあるベルトだと思うので、
 大きな意味を感じています



両手でアームレスリング王者に
なった男・心センチャイジム

NJKF代表としてアトム選手に
 リベンジ!」
準決勝は勝てましたが、練習でやったことが出せず、
 内容はよくなかったですね。
 当初、
RIOT選手、米田選手と闘うつもりで
 会長と練習していたので、
 どちらも変わってビックリしました。
 でもすぐ気持ちを入れ替えて、
 
NJKF代表、センチャイジム代表として
 アトム選手を倒すのは自分しかないと思いました。
 アトム選手は力のある選手と思いますが、
 どう来ても返せるように練習してきました。
 世界に通用する心センチャイジムとして、
 ムエタイ最強になりたいと思っているので、
 このタイトルも絶対獲りたいですね。
 自分の持っているものを全て出し切って、
 なおかつ
 インパクトのある勝ち方をしたいと思っていますので、
 応援してください


4本目のベルトを狙う男・
アトム山田

「経験を生かして勝つ!」
米田戦は、相手の方が世間的には上で、
 若くて名前もある選手なので、
 絶対勝ってやろうと思っていました。
 計画通り、やろうと思っていたことがやれましたね。
 当日は
MA勢が連敗していたので、
 最後ぐらい僕が番狂わせを起こしてやろうと
 思ってました。
 心選手は首、ヒジの選手なので
 気を抜かず練習してきました。
 若い選手で勢いもあると思いますが、
 経験を生かして勝ちたいですね。
 この王座を獲れば4つめのベルトになりますが、
 それは最後についてくるものなので、
 まずは勝利を狙います。
 最後まで諦めず、
 最終的には自分の持ち味であるパンチで勝ちたいですね。
 チャンスがあればKOもしたいです。
 皆さんを楽しませる試合を見せたいと思います


WMCインターコンチネンタル
NJKF・ライト級2冠王
大和哲也
「他の選手との違いを見せつける!」
7月には、初めてアメリカで試合をして
 
WMCタイトルを獲りました。
 伝説のムエタイ選手に勝ててうれしいです。
 5R、ラスト
10秒ぐらいだったんですが、
 倒すことができて文句のない形で勝てたので
 よかったです。
 これで実績のあるタイ人に3連勝なので
 自信につながりました。
 大江選手はトリッキーなところがありますが、
 付き合わず冷静に、サクッと倒したいですね。
 向こうは食っちゃえと思ってるだろうから、
 他の選手との違いを見せつけたいと思います。
 
NJKF王座を獲ってもまだ注目されていないと思うので、
 たくさん試合して連勝して、
 いやでも注目させたいですね。
 この
WBC王座も獲って、
 今年は7勝7KOで2年連続の
MVPを狙います

デビューから10連勝中・大江和也
「勝てばおいしい相手。
 ベルトは獲る!」
大和選手の試合はMAで壮泰選手に勝ったのを見て、
 すごく強いなと思いました。
 警戒するのはスタミナとパンチですね。
 5Rは初めてですが、
 自分はスタミナには自信はないです。
 今までは全部泥試合で相手が噛み合わなくて
 勝っている感じなので、
 いつも負けると思ってやってるんですけどね。
 今回はベルトがかかっているので、勝って獲りたいです。
 準決勝はもっとKO率の低い相手がよかったですけど(笑)、
 逆に勝てばおいしいとは思ってます。
 打ち合いにはさせず、
 自分の距離で蹴っていきたいですね。
 理想は大和選手みたいにパンチでKOできればいいと
 思ってるんですけど、
 打ち合いはしたくないんで、
 
相手が勝手に倒れてくれると
 いいんですけどね

http://www.njkf.info/

 

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.