忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
29日はNJKFでした~!

この日のメインは
中嶋平八対森井洋介。
後楽園はひさびさの平八選手で期待したんですが
この日は森井選手が試合を支配、
5Rには見事なアッパーでダウンを奪い
畳み掛けてレフェリーストップ!
お互いなかなかパンチが当たらず
フラストレーションたまる展開もありましたが
コツコツとローを入れ続けた森井選手、
先日の梅野源治戦の完敗は糧になった模様。
キックボクシングらしいいい試合したと思います。
・・・WBCムエタイ日本タイトル戦だけどw

注目の王者対決
NJKF・新人(あらと)対MA・宮元啓介は
3Rの試合の利点をうまくいかして
最終Rにたたみかけた宮元選手判定勝ち!
そんでこの試合中めっさ揺れました、地震です。
リング上の選手達は気がついてなかったかな。

もうひとつの団体を越えたカード
宮越慶二郎対卜部功也は
お互い似たタイプなのか、一進一退の攻防が続く中
要所要所で印象のいいパンチをみせた宮越選手判定勝ち。
私も宮越勝ちか、ドローもあるのかなと思いましたが
納得いかない卜部選手が挨拶拒否でリングを去ったのは
イメージ悪い・・・
もしジャッジに不満なんだったとしたら対戦相手・観客には
関係のない話だし、
自分の試合っぷりに納得いかなかったとしても同上。
無礼なヤンチャキャラでもないんだし
他所さまのリングなんだから・・・
つまり、
Krushのリングで他団体の選手が同じことやったらどう思うよ?!
ってことで、
ここはセコンド陣にひきとめてほしかった(´・ω・`)

女王対決
AZUMA対佐々木仁子、よかったー。
激しいパンチの応酬に会場ザワつく!
そしてAZUMA選手のヒザやバックキックで佐々木選手ヘロヘロ!
しかしそれでも勝利にたいする執念を燃やし続ける姿に
グッときました。
最後は精魂尽き果ててリングに倒れこむ佐々木選手。
会心のAZUMA選手はいい笑顔(*´∇`)

さて先日のKrush-60挑戦者決定トーナメントでも
感じたのですが、
これからの選手に大きい舞台を与えて成長を促すというのは
冒険だけど結果がついてくればこれほど面白いこともないわけで。
NJKF全階級トーナメント、
決定時はちょっと選手の印象薄いしどうなんかなと思ったけど
面白かったッス。
伸び悩み状態だった鈴木翔也選手が
一皮むけた試合をみせてくれたり、
24歳に見えない山本バッファ弘樹選手がいいキャラ発揮、
ごりごりのヒジ合戦を制したマリモー選手もよかった。
若い琢磨選手も要注目。


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.