忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
15日はREBELS、第二部から観戦!

メインの梅ちゃんこと梅野源治選手は
一ヶ月前にタイで負けた相手とリベンジマッチ。
どうせタイ人とやるなら因縁のある相手とって事かな、
負けっぱなしではいられない執念深キャラ確立。
試合は1Rから緊張感があって
お互い必殺のヒジもふりまわし、
首相撲からのヒザも
「くっついてぺちぺち」
なんてのじゃなくもーグッサグサ入れる入れる。
そんな展開が楽しくって仕方ないのか
梅野選手キラキラしてる・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
4R、ついに梅野選手のヒジでゴンナパー選手カット。
さらにパンチも効かされて気力のなえるタイ人選手、
5Rにはキックボクシングではあり得ない
ムエタイ風に距離取りあってやり過ごすシーンが・・・
大差の判定で梅野選手リベンジ成功!
心も強い梅ちゃんですが、
おなじみ試合中に相手をオチョクる仕草が今回も再三あり、
恐れを知らぬ若者は好ましくもあるんだけど、
もうやんなくてもいいかな(*´∇`)

また、ハマの特攻隊長・水落洋祐選手が戴冠!
遠藤信玄選手もヒジで斬っていい立ち上がりやったんですが、
試合中の出血アピールはスキをつくる事になるんやなあ・・・
と思いました。

なんでも出来る子・伊東拓馬選手を
松崎公則選手が「これしかない」っちゅうヒジで切り裂き
36歳の遅咲きチャンピオンに・・・・ん?
今年37ってことは、会長より年上!?ヽ(゚∀゚)ノ

あとは
第一試合の小笠原瑛作選手強かった。
LittleTiger選手はなんかガッチリしてた。
日菜太選手がまたバックブローやりそうでヒヤヒヤした・・・

前も書いたと思うけど、
2種類の試合
(ここではWPMF・・・いわゆるキックボクシングルールと
 IT’SSHOWTIMEJAPAN・・・いわゆるK-1系ヒジなし)
が混在した大会っていうのは
観客に混乱をまねくのではと思ってるんですが、
いいことなんかどうなんか、
各応援団には全然関係ないことのようなのでありました!



PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.