忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
17日はKrush。

メインは健太×城戸康裕の
70キロ級タイトルマッチ。
前日計量の時会った某元王者に予想をうかがうと
キッパリ『ダウン奪って城戸の勝ち』とのこと。
ふむふむ。
城戸選手は今確かに調子よさ気ではあるが
何かモロい印象があって、
しかしだからといって健太選手が磐石かというと
そうも言い切れず、
予想は難しいな~・・・
なんて思ってたのに
城戸選手膝とバックブローで立て続けに
ダウン奪ってKO勝利!
そんで・・・・マイク長い!!
某選手のモノマネは一部マニアに大受け。

そんでもってリーグ戦は
優勝候補のザキヤマさんこと山崎秀晃選手が
TaCa選手にリベンジ勝利、
しかし連続判定勝ちなんで勝ち点は4、
一方おTaCaさんは1勝1敗なれど勝ち点3、
対抗馬・塚越仁志選手も同じく3。
前述の某王者による『勝負は10点』
という読み通りごちゃっとダンゴになる予感、
残る3選手は踏ん張り次第でついていけそう?!
ユッキーナこと高橋幸光選手は負けなし!!
・・・△△の連続引き分けですけど(゚∀゚)
台風の目になれるかのー。

さてそんなこんなで、今回はKO劇も多く
初観戦の方にはかな~り面白かった大会なのでは
なかろうか。
一方ちょっとヒネたファンには
「ああ、あの選手には(Krush的に)もうひとかわむけて欲しい…」
というストレスがたまったかも。

それはそれとして・・・
今大会どーにも気になったのはレフェリング。
選手が安心して試合できる環境を作ることは
レフェリーにしか出来ません。
セコンドにもタオルを入れる勇気を持って欲しいけど、
冷静な判断をできるのはやはりレフェリーですわな。
よろしくお願いいたします。



PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.