忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
Krush3月17日大会に出場する
野杁”恐ろしい子”正明選手のインタビュー、
ペイノー選手からコメントが届きましたよん(*´∇`)



「世界の強豪と戦うために絶対に落とせない」
3・17セミファイナル 野杁正明インタビュー

3・17「Krush.17」後楽園ホール大会のセミファイナルにて
WKA世界王者セドリック・ペイノーと対戦する野杁正明にインタビュー!
 昨年のKrush YOUTH GPで見事に優勝を収め、
2012年の初戦で初の国際戦に挑む野杁がペイノー戦、
そして今後の野望を語った。

■タイ人トレーナーの指導で、蹴りをかなり強化してきました

2012年最初の試合が目前に迫ってきましたね。仕上がりは順調ですか?

「はい。今年からジムに元オムノーイスタジアム王者の
 コムクリットというタイ人のトレーナーが来てくれて、
 蹴りをかなり強化してきました。
 今までの戦い方に、その蹴りをプラスすることが出来れば、
 次の試合も問題なく勝てると思っています」

野杁選手は今までタイ人トレーナーに指導してもらったことはあるんですか?

「中学2年生の時にタイで練習したことがあって、
 あとは出稽古に行かせてもらっている志村道場さんで
 ミットを持ってもらったことがあります。
 でもジムにトレーナーさんが常駐していて、
 毎日指導してもらうのは今回が初めてです」

タイ人トレーナーのミット打ちはかなりハードだと聞くのですが、コムクリットトレーナーのミット打ちはいかがですか?

「むちゃくちゃキツいですね…
 今回の追い込みではかなり足に効きました(苦笑)。
 コムクリットはミットを持ってくれるだけじゃなくて
 スパーリングの相手もしてくれるのですが、
 テクニックがものすごいです。
 何をやっても自分の攻撃が当たらないし、かわされるし、
 正直、心が折れそうになります。
 でも新しい練習に取り組むことが出来て、
 すごくいい仕上がりになっていると思いますね」

次の試合では新しい野杁正明を見せられそうですか?

「そこまで欲を出しちゃうと動きが固くなっちゃいそうなので(笑)、
 普段通りに戦おうと思います」


 

■世界の強豪に勝って、世界タイトル戦を組んでもらいたい

今回はプロになって初の国際戦が組まれました。最初にオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「やっと外国人選手と戦わせてもらえるんだなという感じがしましたね。
 僕の目標は世界タイトルを獲ることで、
 いきなりそういう試合が組まれるとは思っていなかったので、
 世界の強豪に勝っていって、
 いずれ世界タイトル戦を組んでもらいたいなと考えていました」

対戦相手のセドリック・ペイノーにはどんな印象を持っていますか?

「KO率が高い選手で、映像を見てもパワーがあって、
 パンチも蹴りも出来るタイプだなと思いました」

パンチはボクシングスタイルですが、サバット出身ということで蹴り技も多彩なイメージがあります。

「一緒に映像を見たジムのみんなとも
 『ボクシングっぽいね』という話をしていました。
 ただ日本人選手と違って情報が多くて対策を立てられるわけでもないので、
 ある程度、頭の中でイメージを持って、
 試合で組み立てていこうと考えています。
 あとは外国人選手特有のパワーや当たりの強さもあると思うんで、
 それに戸惑わないようにしようとは思っています」

2012年の初戦が国際戦で、この試合の結果・内容によって今年の流れが決まると思います。野杁選手は2012年をどんな一年にしたいと思っていますか?

「去年、Krush YOUTH GPの王者になって、
 今年もチャンスがあればタイトルに挑戦していきたいと思っています。
 ペイノーに対して僕がどんな試合をするかで、
 次の試合にも影響してくると思うので、
 もっとレベルが高い世界の強豪と戦うためにも、
 ペイノー戦は絶対に落とせない試合ですよね。
 そして今年もOISHIジム旋風を巻き起こして、
 格闘技界を盛り上げたいですね。
 僕がアピールしたKrush名古屋大会に向けても勢いをつけたいです!」




セドリック・ペイノー
試合前コメント

Q1. 対戦相手の印象を教えて下さい。

「Krush YOUTHチャンピオンの彼の試合をいくつか見たけどとても
 素晴らしい選手だと思う。
 タフでエキサイティングな試合になることを期待しているよ」

Q2. 日本で戦う事に対してどう感じていますか?

「いつも日本で戦うことを夢見ていた。
 K-1 MAXを見ている時も、いつかあのリングで戦うんだ、
 と自分に言い聞かせていたんだ。
 そしてK-1やKrushで自分の階級が始まったと知った時は、
 日本で輝ける機会がいつ来るのかと期待に胸を膨らませていたよ」

Q3.  今回Krush.17で試合する事に対して、日本のファンにメッセージをお願いします。

「日本のKrushファン、そしてキックボクシングファンの皆さん、
 選手に対するサポートに感謝いたします。
 今回のチャンスを必ずものにして、
 素晴らしい試合をお見せすることを約束します!」




 


おお!
コムクリットトレーナーは今発売中「Fight&Life」の
『やる気まんまん!』で
お世話になったイケメン先生であります(*´∇`)
大石駿介選手も「厳しい先生」って言うてはりました~!





PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.