忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キック好きの漫画描きでやんす。
Fight&Lifeヨロシクぅ。
お仕事絶賛承り中ス。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
10月26日はREBELSでした~! 

毎回何かやってやろうという
大会サイドの気持ちが 
伝わるREBELS、
本日はオールスター戦といってもいい顔ぶれで

組み制限ルールといわゆるキックルールを 
混在にせず二部構成。 


1部ではやっぱり町田光×SHIGERUの 
REBELS60kタイトルマッチ。 
どちらも試合内容で観客の心を惹くことのできる選手。 
立ち上がりはマッチさんこと王者町田がやや硬いか? 
2RもSHIGERUペース、マッチさん気持ちほど体が動いてない印象。 
3R町田前へ出る!両手を突き出し前進という謎の動きも見せ 
流れを引き戻す。 
4Rになると組んでヒザ、崩して倒すの流れ。町田のしつっこいヒザが 
ポイントにつながるのか? 
5Rマッチさんの居合い動作の間待ってあげるゲルシーの優しさ… 
接戦の判定は町田に!防衛成功。 

あとUMA(ゆーま)対タップロンが面白かった。 
負けたけどUMAの非ムエタイ路線のリズムと動きが印象的。 



2部で盛り上がったのは野呂瀬博之対水落洋祐の 
REBELSMUAYTHAIスーパーライト級王座決定戦。 
先日と同じカードでその激戦を制したのは負け知らずの野呂瀬。 
王座決定トーナメントのもうひとつのヤマを勝ちあがった選手が負傷欠場なので 
決勝戦が準決勝の再戦となったのであります。 
そしてまたしても両者噛み合った大熱戦となり試合は延長へ。 
本戦は野呂瀬有利な印象だったのだが 
延長Rはベテランの底力というか歴戦の勇者の実力というか 
ここぞでポイントとれる水落が接戦を制して王座奪取! 
そして涙の戴冠と同時に防衛戦組まれるって・・・過酷すぎぃ! 

パコーン×ヤスユキがメイン。 
ムエタイ王者パコーンなかなかあたたまらないのか 
これがムエタイだ!だからか神秘のベールにつつまれたまま試合は進む。 
ボディ打ちは印象的、しかしヤスユキのパンチももらってる。 
ヤスユキの足払いでコカされてあったま来てここからエンジンかかって…と思ったが 
5Rムエタイ戦士っぽい戦いで試合終了、パコーン判定勝ち。 
ちょっと顔が夜魔神(やましん)っぽいよねっ 
て言ってもあまり同意してもらえないのでした(*´∇`)パコーン 

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.