忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
10日はKrush.観戦!

この日会場に多くの新旧キックボクサー、関係者がつめかけたのは
爆腕・大月晴明選手の復活があったから。
いつぶり?
ワイのPC「おおつき」で単語登録してへんくらいぶり。

対戦相手は平塚大士選手、
若手だが守備力高い有望選手、
しかしいくらなんでも大月の相手にならんやろう、
いやいや大月いなされる可能性もあるで、
そういう戦前予想。

開場前マスクマンズの参謀・中野智則さんとちょっと立ち話。
ワイ「試合カンみたいなんが心配やなー」
命「全く問題なし!」
ワイ「相手、上手いで」
命「問題なし!」
ワイ「スタミナは?」
命「(ニッコリ」
みたいなカンジ(*´∇`)

いつもの入場曲「ボヨヨンロック」にのって
マッチョなマスクマンを従え大月選手がリングイン。
後楽園ホールの雰囲気が10年前に巻き戻る。
一方数珠を首に巻いて何やら印を結んで登場の平塚選手も
雰囲気持ってて盛り上がる!
開始早々ノーガードで謎の動作の大月選手。
会場どこかにいる町田光選手が身を乗り出す姿が想像できる(・∀・)
瞬き禁止のこの試合、
左フックから右のパンチで平塚選手がバッタリ前のめりに倒れ
即試合ストップ!!!
会場、騒然。
オーツキを知ってる人歓喜、
知らなかった人驚愕。
なにもかもが上手くいきすぎたこの試合だが、
「この日最初に1RKO勝ちした選手に与えられる賞」の
大月選手の為のような賞品は
ミスター判定マン・NOMAN選手が既にかっさらってたという
驚愕の事実がまたKrush.っぽいのであります(*´∇`)


メインは先日負傷判定ドローとなった
-58k挑戦者決定トーナメントの準決勝再試合。
ベテラン石川直生選手が主軸となるこのトーナメントだが
勢いは若手にアリとみる。
前回と同じく1Rは
「あ、やっぱ石川が一枚上なんかな」と思わせておいてからの
神戸翔太選手の自信満々にふるうパンチで退かされ
ヒザに活路を見出そうとするも
Krush.で最もNGな組みつきを多発してしまう石川選手、
一瞬グラつかせた神戸選手の印象良く判定勝ち!
ビッグマウス神戸選手が一仕事やり遂げました。

板橋寛選手は与えられた仕事キッチリやりとげ好印象、
オトナなチャンピオンはこうでなくっちゃ。
瀧谷渉太選手はバタバタしたカンジでマイナス評価、
匠選手はリーグ戦完勝で終えた
・・・ものの優勝挨拶で
「WRLで優勝した選手は必ずベルト取るというジンクスを守ります」
くらい言うてほしかった。
せっかくいい先輩達がいるのに!




あと
選手は必ずしも品行方正でなくていいし
大口叩くのも若さの証で歓迎、しかし 
学校行事にマジメに参加すんのかったり~な中学生じゃないんだから
キッチリやらなあかんときはキッチリやんなさいよ
と思うお母さん世代(*´∇`)
意外にお行儀がいいというのも評価されるキャラ設定なんやで~。
(例・リングに上がる時脱いだ履物の向きをちゃんと変えるノイリー)

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.