忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
6.21全日本キックに出場の
ジャウメーオのインタビューきたー!
威勢がいいヨ。


 

――初の日本での試合を控え、どんな気分ですか?

ジャ まず気になるのが日本の判定の事。
   日本のジャッジはちゃんと
   公平に採点してくれるのかな?

――さっそく具体的な話になりましたが、
  何か判定が気になる理由でも?

ジャ 過去に香港で試合した時は、
   圧倒的に俺が勝っていたのに、
   結果をドローにされたから。
   今回の日本での試合は自分にとって
   大きなチャンスだと思っている。
   だから何が何でも、
   どんな形であっても勝ちたい。

――かなり威勢が良いですが、
  これまでの海外の試合以上に
  チャンスを感じる理由は何ですか?

ジャ やはり日本という国は格闘技が
   大好きなんだと思う。
   「キックボクシングが盛んな国だ」
   という事はタイの雑誌でも報じられているよ。
   だからタイの選手にとっても
   活躍の場が多いと思うし、
   俺もブアカーオの様に
   稼げる選手になりたいんだ。

――ブアカーオの試合は日本人にも大人気ですよ。
  技に華があって観客を引きつける試合をします。

ジャ 俺とブアカーオが同じだとは思わないが、
   俺の闘いには常に相手を苦しめる
   “闘志”があると思っている。
   何があっても絶対に後ろに下がらない。
   だから、
   そこの部分を日本のお客さんには観てほしい。

3aaabb01.jpeg

――しかし、過去の切り傷が凄いですね。
  今まで何針くらい縫いましたか?

ジャ よく数えていないけど
   俺は顔を切ることが凄く多いよ。
   合計で100針以上は切っているね。

――このインタビューでそういう答えを出すと、
  山本元気選手は肘打ちばかり狙ってくるかも
  知れませんよ。

ジャ だから、それが何なんだよ。
   日本人だかなんだか知らないけど、
   肘を上手く使える選手がいるのかい?
   相手が肘打ちを使える距離に居るということは、
   俺が得意な肘や膝が
   沢山生かせる距離だという事。
   俺にどんどん接近して
   肘を狙ってくれれば良いよ。

――山本元気選手に対して油断しない方が
  良いと思いますよ。
  パンチも早いですからね。

ジャ 油断なんかしないけど
   山本は今まで俺が対戦してきた相手よりも
   格下の奴だと思っている。
   案外俺が1ラウンドでKO勝ちするかもよ。
   さっきも言ったけど、この試合が
   俺の海外進出のチャンスだと思っているから、
   今まで日本の試合で負けて帰っていた様な
   タイ選手とは一緒に考えないでほしい。

――結果はどうなるか分かりませんが、
  それにしても自信だけはあるようですね。
  さすがファイター選手です。
  その自信がないと対戦相手に突進できませんからね。

ジャ 勝って有名になっていくその為に、
   今、俺は猛練習をしているから。
   俺が勝ったら、
   この俺の闘志を存分に日本で発揮していきたい。
   初戦の日本人
(山本元気)ごときで
   負けてられないからな。

――日本でメジャー進出を狙っているんですね。
  良いファイトを観せれば、確実に出番はありますよ。

ジャ この階級は需要が多いだろ。
   だから日本のプロモーターにも
   俺の闘志を感じてほしい。
   そういう試合をするから。
   絶対に勝つから、
   まずは山本元気でお手並み拝見といく。
   よろしく頼む。


(インタビュー : 5月15日バンコクにて)
シンラパムエタイ soda hiroshi


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.