忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
NJKFから5月10日大会に出場選手の
インタビューが届きました!
小出しにします(´・ω・`)


健太
「イメージでは70回ぐらい
 倒してる。
 NJKFを救います!」


──まずは、
 3月の紅闘志也戦から振り返っていただければ。
 予告通りKO復活とはいきませんでした。

健太 試合直後は凡戦やっちゃったんで
   結構へこたれてたんですけど、
   今となっては、あの時来てくださった
   お客さんには悪いんですけど、
   いろいろ試せてよかったかなと思ってます。

──とりあえず、白星もついたし。

健太 うーん……
   結構、客席がシーンとしちゃってたんで
   気にしてたんですけど、
   会長も慰めてくれたし(苦笑)。
   相手のせいにしたらアレなんですけど、
   あんまり勝とうという気が伝わってこなくて、
   防ぐことだけ考えてる感じだったんで、
   倒しきるのは難しかったですね。

──「いろいろ試せた」という中には、
  首相撲もあったわけですか。

健太 相手が首相撲をやってくると
   聞いてたんですけど、
   自分の方ができるなと思って。
   ガンガン行けばよかったんですけど、
   僕がイタリアでフランス人にやられた嫌がらせを
   逆にやったりして楽しんでたら、
   会場がシーンとしちゃった
   んで、反省してます。
   次の山内選手は噛み合うと思うんで、
   ああはならないと思います。

──その山内裕太郎選手ですが、
 全日本キックのスーパーウェルター級王者。
 全日本中量級のエースと言われています。

健太 うれしかったですね。
   チャンピオンになって、
   なかなかそういう実績と名前のある選手とは
   組まれなかったんで。
   しかもいい結果残してなかった中で
   組んでいただいて。
   
山内選手には、
  「ありがとう」
  という感じですね。

──どういう印象を持ってますか?

健太 大きい選手ですけどコンパクトに攻撃して、
   センスのある闘い方をするんで、
   うまいなあという感じですね。

──印象に残っている試合は?

健太 山本優弥選手とやった試合とかですかね。
   結構前ですけど。

──対戦するかもしれない相手としては?

健太 常にそう見てましたね。
   やっぱりこの業界にいる以上、
   他の選手の試合は常に、
   自分がやるとしたらという目で見てるんで。

──実際に闘うとなって、一番警戒する点は?

健太 ヒザ・ヒジですかね。
   デカイし、僕も結構、
   疲れると足止めて下がってきちゃうんで、
   飛びヒザを警戒しないと。
   あとヒジですね。

──逆に、何を使ってどう攻めるかというと。

健太 何通りもありますよね。
   今回、初対決ですけど、
   イメージではもう
70回ぐらい倒してますから。

──70通りの倒し方で?

健太 いや、同じ技で50回ぐらい倒してますけど。
   いろいろイメージして。
   当日はデジャ・ブみたいに
   なるんじゃないですか。
   「あ、これか」って感じで。

──モチベーションも上がってるんじゃないですか。

健太 もちろん、メチャクチャ高いですね。
   今までは、
   「ああ、今日も練習しなきゃ……。よし!」
   みたいな感じだったんですけど、
   今は練習が楽しくなっちゃって、
   ハイな状態で。
   
1日24時間ぐらい
  練習してます。

──何時間生きてるんですか(笑)。

健太 いやもう、寝るのも練習ですよ。
   早く寝て成長ホルモン出そう!って。
   疲れて休むのも練習。
   常に試合のことを考えてて、
   食事もゆっくり多く噛んで
   栄養を取り入れようとか。
   風呂入ってストレッチして、
   寝る前にイメージトレーニングして……
   いろいろしてると、
24時間。

──なるほど。

健太 今回は、「練習やるぞ!」っていう
   意気込みもないですね。
   楽しいんで。
   減量がないからかもしれないですけど(笑)。

──前回に続いて70kg近辺での試合ですね。

健太 前回も、
   紅選手はライトから上げてきた選手なんで
   体格差も気にならなかったし、
   今回も普通にやれます。

──先ほども出ましたが、
  
NJKF王者が全日本に連敗中という状況です。
  ファンからしてみれば、とにかく勝ってくれ!
  という状況だと思いますが。

健太 そこについてはプレッシャーは全然なくて。
   というのは、結構みんな、
   「健太負けるだろうな」と
  思ってると思うんですよ。
   だから僕は圧勝して、マイク取って
   「見たか!」と……
   絶対言えないですけど(笑)。
   でもそれぐらいの気持ちで。
   だからプレッシャーにはならないし、
   むしろ組んでくれた連盟にはホントに
   「ありがとうございます」って感じなんで。
   しっかりチャンスを掴みたいです

──団体対抗戦という部分については?

健太 そうですね、
   人間の本能的に集団意識があるみたいなんで、
   属してる集団に愛着心が湧くもので。
   やっぱり自分たちの闘ってるリングで
   他の連盟に負けてると、
   自分たちの普段やってる闘いより、
   全日本とかの方がいいんだとかいう風にファンは
   思っちゃうと思うんで。
   もちろん選手も、
   自分たちは素晴らしいパフォーマンス
   見せてると思いたいはずなんですよね。
   それに自分が貢献できるんであれば、
   うれしいです。

──今年の目標は2階級制覇ということでしたが。

健太 そうですね。
   
70kg近辺でも
   しっかり闘えるようにしたいですね。
   山内選手もすでに
K-1に出てるんで、
   勝ってアピールして、
   体も大きくしていきたいですね。
   ……まあ、今年の目標は
   「長島☆自演乙☆雄一郎選手を倒して2冠」
   だったんですけど、
   その前に大きな山場が来た感じですね。

──では最後に、試合に向けての意気込みをお願いします。

健太 まさかの健太が、
  ニュージャパンを
  救います!

 


 

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.