忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
10日はKrushユース、
22歳以下の選手による63kトーナメント。

昼夜二部大会で、
昼の部は恐ろしい子・野杁正明選手と
Krush初お目見えのHIROYA選手の
お披露目と言ってもいい、
実力の差をうかがわせる二人舞台。
もちろん出場した選手は
一泡吹かせてやろうという意気込みやったとは
思うけれども、
二人の戦績はダテではない。
野杁選手の、一回ダウン奪ってからの
調理の仕方は観る者をゾッとさせるくらい冷静!
HIROYA選手の「最終形態」かと思わせる
出来上がったボディに場内ざわっ・・・!

夜の部は卜部功也選手が
これまた格の違いを見せ付けてくれました。
個人的にもうちょっと変わって欲しい、
欲を見せて欲しい…と思ってたんやけども、
そういうレベルやないってゆうか、
もう本人の目指す頂点までそのまま駆け上がって下さい、
すんませんでした!と思いました(*´∇`)
さて。
そんな出来上がった恐るべき若者の中で
一人舞い上がってフワフワしてた選手が
準決勝のもう一枠を獲得したのであります。
当ブログでもたまーに名前をあげてた
ユッキーナこと高橋幸光選手!

s-RIMG11558.jpg

はまっこムエタイジムのこの選手は
ほかの純粋なK-1ルールファイターと異なる
キックボクシング枠からの参戦。
テコンドー暦もあるようで、足癖の悪い奴w
年齢枠いっぱいの22歳でありながら、
一番のお調子者のユッキーナ
(「ナ」に意味はないので『ユッキー』でも可w)が、
決勝・準決勝もリングをかき回せるのでしょうか?!
12月が楽しみだ~!!!




で、
そんな楽しい話題とは別に、
今大会ではレフェリーのストップや
セコンドのタオル投入のタイミングについて
考えさせられるものがありました。
選手は周囲が安全面を考慮してくれるからこそ、
勇気を持って決断できる、
責任を持てる大人がいるからこそ、
思いっきり戦えるんだと思います。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.