忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしま・・・
しま・・・
しまった・・・! 

去年最後の試合の感想書いてなかった!!! 

というわけで2014年の最後の観戦は
12月29日のBLADE! 

スカパーで生中継もありましたが 
つい先日日テレのnews every(の多分関東ローカルのコーナー)で 
取り上げられてたことで多くの皆様が御存知かもしれません。 
news every16時台といえば
「シュッとしたアナウンサーやな~」と感心してからの
「あっNEWSの人やった(テヘ」の一連の流れを
毎回観る度やってしまうワタクシであります(*´∇`)ビュウッ
それはいいとして。


この日の目玉は-61kトーナメント! 
一回戦はSHIGERU対上記の番組で取材されていた郷州力(ごうしゅう りき)。 
SHIGERUは「泥死合」が謳い文句、 
確かに倒しきる試合をするわけではないけど 
勝ちたい!という気持ちが見える貪欲系ファイター、
一方郷州は耳が聴こえないというハンデを背負って戦う 
前のめり系ファイター。 
そんな2人の激突ということで熱戦必至、 
どちらが勝っても無事には終われまい… 
という予想だったが試合中盤以降完全にSHIGERUが試合を支配し 
ラスト1秒というところで膝で倒しきってKO勝ち! 

小川翔×不可思(ふかし)はお互いトーナメントってわかってるの!?と 
心配になるローの削りあい! 
最終ラウンドついに不可思がパンチでダウン奪って判定勝利! 

高橋幸光×勝次(かつじ)、
みんなのユッキーナこと高橋が得意の蹴り技を 
見せつけたものの
ジャッジは勝次の短発ながらボディ打ちなど
パンチを支持し
勝次判定勝利。 


小宮山工介×ヤスユキ、 
ゲーオを反則負け寸前にまで追い込んだ試合巧者(?)小宮山を 
ヤスユキなんとか誘ってみせるも小宮山乗ってこない。 
予想通りの噛み合わない展開の中、前蹴りでヤスユキ出血、 
再三のチェックもポイント左右したのか?小宮山判定勝ち。 

二回戦、SHIGERU×不可思はリング上も場内も熱く盛り上がる試合に。 
一回戦でローもらいまくってた不可思がそうとは思えぬ気合とスタミナ発揮、 
立ち上がりはやや不可思の流れ。 
2R泥仕合なら得意とばかりにSHIGERUが支配し3Rも両者打ち合って終了、 
判定はSHIGERU!
両者の株が上がった一戦でありました!

勝次×小宮山工介バックキックでダウン奪った小宮山が逃げ切って勝利。 
ただバテてるのもあるだろう小宮山はアタマから突っ込むシーンが多い。

そして決勝、 
ここはスタミナ自慢のSHIGERU優位かと思ったら 
カウンター一発で小宮山工介がKO勝ち! 
いや~、これ以上ないドンピシャなタイミングでありました! 
勝ってアピールしたのは世界トーナメントの実施(*´∇`) 


ワンマッチでよかったのは裕樹×谷山俊樹。 
裕樹の試合にはずれなし、延長の末判定勝利。
しかしどっちが勝ってもおかしくない大熱戦でした。 



あと今回は大人の都合で版権フリーの曲を使用、 
苦心の末だったんだけどちょっと残念。

何のために長島☆自演乙☆雄一郎が出場したのか 
わからなくなってしまいました(´・ω・`)イイスギ


そんなわけで今年もよろしくお願いいたします~!!!



PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.