忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
27日はMAキック。
タイトルマッチ目白押しで楽しみだったのであります。

フライ級タイトルマッチは
勇児×加藤竜二。
前回は大方の予想を裏切り勇児選手が作戦勝ちしタイトル奪取。
今回もアタマを使ったファイトで難敵をふりきるか?
アタマといえば今回も勇児選手はガクラン・リーゼントヅラで入場、
場内をあたためる(*´∇`)
試合は予想通りの大接戦大熱戦。
加藤選手が組み付いて相手を引き倒せば勇児選手もやりかえす。
2R右ミドル、ヒジ、パンチと勇児選手が山場を作れば
3Rしつこいローで加藤選手がやり返す。
勇児選手の右ボディも印象的だったのだが
結果は僅差で加藤選手のリベンジ達成!
この二人が試合すっとおもしれ~わ(*´∇`)
ということで試合後は両者肩組んで記念撮影w

つづいてバンタム級タイトルマッチは
大野貴志×伊東拓馬。
この試合も両者キビキビと動き回りつづける好試合。
2R大野選手がヒジで伊東選手の側頭部をカット!
さらにヒジをふりまわす大野選手がポイント奪取。
3R4R、前へ前へ勇敢に出る伊東選手、
前蹴りでふっとばす大野選手。
5Rになると伊東選手に疲れが見えるが大野選手もきつい。
それでも最後まで攻撃の手をゆるめない!
判定で大野選手が防衛!
一歩も退かぬ両者の熱い戦いでした~!

スーパーウェルター級は
武田一也×廣虎(ひろと)。
1R武田選手の圧力にじりじり下がらされる廣虎選手、
しかし一発のパワーは廣虎選手。
いいパンチを入れると笑顔になる廣虎選手、
顔に出すぎでは(汗
と思ったらいいのもらっても笑ってるヨ!地顔なのか?!
2Rに廣虎選手の右ストレートがヒット、
武田選手ヒジをふりまわし応戦。ここは廣虎選手か。
3Rになるとパンチのコンビネーション、左ボディと
廣虎選手が攻め込む。武田選手がヒジを返すとそこから
ヒジの応酬に!廣虎選手のヒジがザックリと武田選手をカット、
レフェリーストップ!
廣虎選手戴冠!!

スーパーバンタム級タイトルマッチは
宮元啓介×邦博。
安定感の中にも修羅場かいくぐってる力強さを持つ王者が磐石か?
1R、左右に動きまくりかく乱する邦博選手に
宮元選手はじっくり様子見。
2R邦博選手は引き続きよく動く。宮本選手もバックキックなど
だすもののお互いもう一歩攻め込めず。
3Rになると邦博選手のしつこいヒザ攻め!
宮元選手もいいパンチみせるものの、邦博選手好印象。
4Rそんなムードを打破しようと宮元選手が怒涛のボディ攻め。
左ボディ、ヒザに邦博選手削られまくる。
5Rしかし邦博選手も出る!両者のヒザ、ヒジが乱れ飛ぶ。
宮元選手が飛びヒザを繰り出せば邦博選手キャッチして投げ捨てる。
ヘロヘロになりながらも盛り返した邦博選手がやや優勢かと思ったが
大接戦の大熱戦はドロー!
宮元選手なんとか防衛。
いやいいもん観た。
やや酸欠・・・

スーパーフェザー級タイトルマッチは
町田光×狂平。
着流し帯刀で入場のマッチさん、
しかし凶器をリングに持ち込んではいけないので花道で刀あずける(*´∇`)
1Rジワジワ前へ前への町田選手、狂平選手もパンチ出して応戦、
緊張感のある立ち上がり。
2Rはラウンドなかばでみせた狂平選手のパンチ連打
(命名・狂平ラッシュ)が印象的。
3Rには両者のヒジで両者カット、両者チェック!
マッチさんの流血の方がちょっとヤバ気。
盛り上がってきた4R、
町田選手ついに居合いの構え!そこからハイ!
つづいて居合いバックヒジ!!
狂平選手今度は目の下をカット、
しかしそこから冷静に逆襲のヒジで町田選手もカット!
またしても両者にドクターチェックが入り、
町田選手に無情のストップ宣告。
狂平選手が戴冠しました!

いや~、タイトルマッチはそれぞれ
ほんと僅差接戦大熱戦でありました。

で、メインはマグナム酒井×アレックス・ロバーツの
ヘビー級のスペシャルマッチ。
身長差が二十センチくらいにみえる・・・(汗
アレックスでかすぎぃ!
しかし勇猛果敢に攻め込むマグちゃんのパンチがヒット、
2Rの猛攻で会場大声援につつまれるも
終盤にハイをもらいマグナム選手ダウン!
3Rパンチで前へでるがヒザをくらいつづけてダウン、
2度目のダウンで試合ストップ!

接戦と熱戦と波乱のMAキックなのでしたーっ!



 
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.