忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
11日はNJKFでした!

メインはアヌワット対心センチャイジム。
開始早々「こりゃ1Rもたないよ!」と思わせる
アヌワットの重いパンチがブンブン炸裂。
額をざっくりカットされ再三チェックを受ける心選手はしかし
脅威の粘りをみせ、
決してひるまずひかずにパンチ、ヒジを返し、
4Rには会場中が「もしや?」という期待感に沸く大逆襲。
スタミナ切れかスピードの落ちるアヌワット。
いつ止められるか?血まみれの心。
両者の激しい打ち合いは5R、
アヌワットの豪腕が炸裂し、心撃沈。
いや~。
激闘、というにふさわしい試合でありました。

他、
大野信一朗選手はアラフォーと思えぬ試合っぷりで
あらためて凄いわこのヒト、と思わせてくれた。

センチャイジム興行ということで
センチャイ父娘による美しきワイクルーショーがあったり、
普段のNJKFとは違う雰囲気の大会となんですが、
ただただ強いタイ人にキックボクサーがボコられるのとか、
強いのか弱いのかわからんタイ人に
キックボクサーが翻弄されるだけ、
というのをみたいわけではないのがわがままなキックファン。
この日は心選手の必死の戦いっぷりが素晴らしかったです。
ゆっくり休養とって体をいたわってほしい。

また、
アヌワット選手は「―63キロ」に意欲満々!
それを聞いた瞬間は
『パンチ力はおっそろしいけど小さいし遅いしスタミナないし…』
ちょっとどうかなと感じたものの、
K-1は3Rでヒザをコツコツもらったりもしないから、
もしかしてイケルのかも?とも思いなおしたり。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.