忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

ウエンツ☆修一(うえんつ・しゅういち)
全日本バンタム級
J-NETWORKフライ級

全日本キック、J-NETWORKで活躍する軽量級ホープ。
・・・ってなことよりこのリングネームなのですが、デビュー当初は本名だったのにセコンドが全員誰も本名で呼びかけず、
「ウエンツ!ガード!!」等、「ウエンツ」連呼するため、会場は最初は失笑(失礼…)から段々ナットクへ変化。
次に試合に出場した時にはこの名前になってた。と、記憶している。
見た目がウエンツ瑛士に似てるために名づけられたのだろうが、どっちかというと師匠筋にあたる増田博正似だと思う。
優男的風貌を武器に選んだ上での白地にピンクで花の刺繍(リボンつき)というトランクス姿には自覚を感じるし、的を外さぬマイクにもキャラの確立が伝わってくる。
で、その入場曲はFLOWの「COLORS」…ってWaTと違うん?おばちゃん混乱するがな・・・。

PR

中須賀芳徳(なかすか・よしのり)
NJKFフェザー級

s-nakasuga.jpg










2007年に行われた真王杯決勝で暴風雨男・桜井洋平に敗れリングにヒザをつき天を仰ぐ姿に会場の女性客騒然。
それまでも「あらあのイケメンは選手なのかしらどうかしら」と会場で奥様達に囁かれてた隠れた美形キャラ。
真王杯で本領を発揮(?)してからは、「イケメン自覚」が芽生えた模様でコスチュームにも力をいれている。
「受け」「ヤラレ」とイメージしがちであるが(だ…誰が…)、いろいろ様子をうかがうとどうも「ドS」キャラらしい…
それも、イイ!

前田尚紀(まえだ・ひさのり)
元全日本フェザー級王者


伏目と坊主頭にごまかされてはいけない。
女性ファンの多くは気がついていることですが、前田尚紀は美形であります。
黒いトランクスへのこだわり、
入場曲である「青春」がサビまでいったためしがないというほどのアッサリ入場等
数々の伝説を持つ。
その「自分をよりカッコよくみせよう」という煩悩ゼロな、「自分好き」と対極の立ち位置が魅力。
とはいえ『純情素朴キャラ』で片付けられるワケでもない。
なんせ師匠からの新作トランクスを、との申し出を断ってたりするわけで…相当な頑固者と思われる。
観る者をヒヤヒヤさせる、そこまで向かって行かんでも(汗)!!なファイトスタイルが持ち味だったが、
現在改造中の模様。
アダナは「修行僧」、しかし本人は納得いってないらしいw
Tシャツ作るのがワタシの夢…(まだ言うか

山本優弥(やまもと・ゆうや)
全日本ウェルター級王者

 
全日本キックのカワイコちゃん。
ひとなつっこい微笑みと可愛い顔に似合わぬやんちゃファイトでファンを魅了する。
詰襟学生服による記者会見で女性関係者を悩殺。
佐藤嘉洋戦でのボッコボコにされても立ち向かう姿に女性ファン失神。
そしてK-1での脱臼事件で女子視聴者号泣。
同じジムの石川直生選手とイチャイチャする様が石川選手ブログにアップされれば腐女子にんまり。
入場曲は尾崎豊。・・・生まれる前に流行した曲なのでは(汗
そして入場はためる。ためまくる。
あと私服のファッションセンスがかなり謎に包まれているが、カワイコちゃんだからOK。かしら.。

アタチャイ・フェーテックス
元ルンピニスタジアム・ジュニアフェザー級王者
現同スタジアム・スーパーフェザー級

アタチャイ・ポー.ヨッサナンで記憶してる方には、鈴木秀明との二度に渡る死闘が印象的でありましょう。
試合後にふたりが遊園地で会うというのでどんな修羅場になるのかと思いきや、
戦った同士にしかわからぬ絆というモノがそこにはあったのでした…多分。
(でも悔しいので、コーヒーカップぐるぐる回しの刑に処す。・・・スミマセン、ほんとスミマセン)
そしてあれから10年、少年だったアタチャイももうベテラン。
フェーテックスジムに所属してからは何度も来日し、その鍛え練り上げたムエタイの技術を惜しげもなく披露。
試合というよりリング上はアタチャイ先生のムエタイ講座…と化しておりました。
その素晴らしさに感嘆するとともに、彼と対峙出来る選手が日本にいないものなのかと悔しくも思うのであります。
無表情。

ナムサックノーイ・ユッタガーガムトン
元ルンピニライト級王者
 
ワイクー王子。
その美しいワイクーの長さは異常
試合観ようと借りたビデオは現地タイでの生中継番組であったのですがワイクー舞いはじめたらCMに入り、
CM明けてもひとり悠然と踊り続けていたナム様なのであります。
全日本キックボクシングの小林聡にヒジ一閃でTKO勝ちした一戦が鮮烈に日本のファンの記憶に残ってることでありましょう。
その大会パンフのマンガで似顔絵を描いたのですが、
試合後本人から直接「似てない」とのクレームが。
焦るワタシは資料の画像でしかみてないから…とゴニョゴニョと言い訳。
するとナム様ワタシの目を見て
「じゃあ実物を見てどう思う?」
・・・失神KO負け。
今回の似顔絵にもクレーム入りそうでありますw
現在は半隠居状態らしいですが
『外国でなら試合してもいい』
らしいので・・・・・・・・・・・・・・・・・
是非日本で!!!!!!!!

"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.