忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~

3連休ラストの18日は
新宿FACEのMAキックにも心動いたけど
やっぱこっちにいきましたー!
ムエタイルールのレベルスと
ほぼK-1ルールの IT'S SHOWTIME JAPANという
異色のコラボ。
観る方にどれだけその違いをみせられたかな?

レベルスで注目はメインの
藤原(ふじはら)あらし×闘魔(とうま)。
ベテランの域のあらし選手が若い闘魔選手を圧倒
・・・と思いきやそうはいかないところがオモシロイ!
結果的にはあらし選手が強さというかうまさをみせつけた
といっていいと思うけれども、
闘魔選手は「また見たい」と思わせる
キモチの強さを発揮!
若いってすばらしい~。
リーチもあるしおもしろそう~。
そんでもって小梅ちゃんこと梅野源治選手は
ラジャダムナンスタジアムのランカーをローでKO!
効かされて効かされてイヤ倒れっていうんではなく
キツいのがバチコーン!と入ってうずくまり起き上がれないタイ人。
鈴木秀明氏が当時キックファンの期待を一身に背負った様な、
そういう選手になれるのだと思うんだけど、
強い日本人を倒すというわかりやすいカードがはさまれると
いいのかなーとか思う次第。

IT'S SHOWTIME JAPANは
IT'S SHOWTIMEルールがほぼK-1ルールとはいえ
いろいろ違いがあるんですな。
メインの日菜太選手、
ここでは反則のバックブローを連発、減点されまくって
ペトロシアン選手相手にいいとこ出させてもらえず完封負け。
イム・チビン選手はダウンを奪われてから
脅威の粘り強さで延長の末逆転勝利。ハート強いわー。
でも対戦相手のアムラーニ選手もハデなファイトスタイルで
日本でもウケそう。
でもって心のメイン・山本元気×板橋寛。
延長戦で連打あびて棒立ちになる元気の姿を観るハメになるとは…
ああびっくり。

あとは
レベルスに出てた藤倉悠作選手が
なかなかいい味を出してましたー!

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.