忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
16日はNJKF、 
大和哲也×野杁正明(のいり・まさあき)がメイン! 
キック界が送れる今最高のカードと言って過言ではない。

大和哲也がキックボクサーとして
K-1ルールでもトーナメント優勝してみせれば 

野杁正明もKrushユースGP制覇後WBCムエタイ日本タイトルをゲット、 
「強いやつは何ルールでやっても強い」を体現しているふたりの対決。 

きっちりとワイクルーを舞うやまてっちゃんに
兄貴分としての余裕を感じる。 

ノイリーもちゃんと教えてもらえば華麗に舞いそうな気はする(*´∇`) 

緊張感たっぷりの立ち上がり、大和哲也のローがいい感じで入る。 
2R、両者近距離からのヒジの打ち合い、
カットされたのは大和哲也! 

チェック後「やるじゃねーか」ってなカンジでニヤリと笑って今度は逆に 
右ヒジでダウンを奪い返す! 
ノイリーも負けずに打ち合いに応じるが
パンチの応酬はてっちゃんに分が? 

と思ったらすかさず右ヒジ入れる恐ろしい子・ノイリー! 
3Rもお互い攻撃の手を緩めることは無くヒジ・ヒザの凶器をぶつけ合う。 
ノイリーの飛びヒザが印象的。 
両者ダメージあるように見受けられる4R、
今度は大和哲也のヒジで野杁正明がカット、チェック。 
出血アピールは余裕のある証拠か、それとも? 
5R、ポイント不利なノイリーが前へ!
ボディに狙いを定めてバックキック、 
そしてヒザの嵐。
やまてっちゃんヒジで反撃するが体がくの字になるシーンもあり
ノイリーの底力を感じるラウンド。

場内がずーっとリングに釘付けの5R。
なんて幸せなんだろうか、見守れた我々は。

結果は大和哲也判定勝利! 
腫れたまぶたで会心の笑みの大和哲也、 
がっくり悔し泣きの血染めの野杁正明でありました。 

ちょっと思った以上のポイント差がついたけども 
いや~、キックボクシングはおもしろいわ! 
え? 
ムエタイだっけ・・・? 
ま・・・まあええやん(・∀・) 


大和侑也×T-98(たくや)はすんなりやさ男対ゴリマッチョな見かけの印象と 
全く逆、終始組みヒザで圧倒したT-98がWBCムエタイ日本ウェルター級戴冠。 

期待の羅紗陀×中嶋平八は 
早々に羅紗陀がロー蹴って負傷しタオル投入、平八のTKO勝ち。 
羅紗陀ん無念・・・ 
平八っつぁんももっとみたかったよ! 

NJKFフェザー級タイトルマッチは笹羅歩が戴冠! 
僅差の判定で琢磨は悔し涙。 

スーパーライト級タイトルマッチは 
満を持して乃木坂46で入場のテヨンちゃんがKO勝利、 
あれ?5Rちゃんとやったことないんじゃないの? 
な不安を吹き飛ばす豪打っぷりでした! 

あとオープニングファイトに出てた 
多田ジムの篠原悠人選手、要チェックやで。 
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.