忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
てらかわよしこ
性別:
非公開
自己紹介:
キックボクシング大好き。
Fight&Lifeヨロシクお願いします。
お仕事絶賛承り中。
連絡先は
yossyfight★gmail.com(★を@に置き換えて下さい)
Twitter
最新コメント
[10/21 もやし]
[11/30 anmonite]
[06/23 はんさむ]
[06/23 はんさむ]
[11/15 バルコ43]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://yossy119.blog.shinobi.jp/
~初心者のためのキックボクシング観戦講座ブログ~
4月20日はREBELS! 

ヒジなし組み技3秒のみと 
ヒジあり組み技OKの二種類のルールで構成。 
これは最近のキックの大会ではしばしば見られることで 
ややこしいかなと思いきや 
意外とすんなり受け入れられてる模様。 
マニアはルール把握して観戦、 
各選手応援団にはなんら無問題。というかんじ? 


メインはヒジなし組み技3秒ルールで5R、 
マッチさんこと町田光×ヤスユキ。 
マッチさんはその名も「居合いパンチ」で 
観客だけでなく選手も魅了している。 
居合い切りのように一刀両断、というのではなく 
刀を抜く動作をパンチの前に加えるというトンデモ系なのだが 
それがキャラとあいまっていい味になってて 
何ていうかいわゆる愛され系の選手なのである。 
そしてたいがいの選手はそれにつきあい会場盛り上げるのだが 
ヤスユキったら居合い動作中のマッチさんに 
殴りかかるタイプの選手なのでした(´・ω・`) 

試合は1Rから飛ばしまくる町田、 
それにつきあいつつも冷静なヤスユキ。 
町田はとにかく手数がスゴイ。 
しかし2Rまでインターバルで正座パフォーマンスをみせてたが 
3R終了時は椅子に着席。その方がいいと思う。 
そして徐々に手数パワー落ちてきたマッチさんが飛び道具、 
しかしその飛びヒザにヤスユキ待ってましたと 
カウンターの右どんぴしゃ、町田ダウン! 
何とか立ったものの右ストレートもらって再びダウン、 
タオル投入でヤスユキTKO勝利。 
ヤスユキは今後もヒジなし路線なのか、 
それとも強い選手は何ルールでも強い、方面?! 


ヤスユキのセコンドが町田のTシャツ着てたけど 
あれって動揺さそう作戦だったのかなー(*´∇`) 



PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"てらかわよしこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.